おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

動物病院へ

2009-10-08 17:35:48 | Weblog
動物病院へ行ってきました。

昨日ちぃこの左脇 前足の付け根あたりにコリコリを発見。
普段撫でる場所ではないので 抱き上げたとき指先が触れて偶然みつけました。

明日旦那の車で隣市の一番信用してる先生のところに行こうかと悩んだけど さっき自転車で行けるまあまあ近くのまあまあ信用できる先生のところを受診。


それほど緊急なモノでは無さそうだということで一安心。
ワクチンの影響かもしれないので10日に一度の受診 一ヶ月間経過観察です。
小さくなったらソレでよし 大きくなったりそのままだったら摘出。

ちぃこの場合 気が荒いので細胞を取っての検査より やる時は即手術ということになりました。
(今日も看護師さんに噛み付いた。きゅうちゃん そっくり)


先生に「私は緊張して毎日を過さなくていいんですか?」って聞きました。
先生は「若いし ほかには無いし 大丈夫ですよ」って言ってもらいました。



昨日から心配で心配で
「きゅうちゃん ちぃこを守って」
とか 今年四度目の蕾を持ったジャスミンに向かって
「いおぬ ちぃこを守って」
と神頼みばかりしていました。

猫育てには自信があるんだけど やっぱり困ったときは先代頼りしてしまいます。
いつの間にか私の中でちぃこがとっても大切な存在になってて驚きました。


写真はお会計を待つ時間のちぃこ。
ふてくされて目つき悪。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り | トップ | おるすばん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-10-08 20:12:14
ちぃこちゃん心配です。
早く気付いてもらえて良かったです。
大事に至りませんように!
ちぃこちゃんふて腐れてますね。

Qちゃんいおぬくんちぃこちゃんを守って下さいお願いします。
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-10-08 21:03:49
ちぃこは病院から帰ってきてフテ喰いしてフテ乱暴してフテ寝してフテ走りしてフテ殴りして また今フテ破壊してます。
恐ろしい子です。


かおりさんとこも私のとこも(前の3猫) 猫が長生きするのは当然って環境だけど それはたまたまとても強い身体の猫たちに出会えたからなんですよね。
長生き猫さんが当たり前の存在だったけど 今の若い子たちはゆたかさん世代に比べたら弱っちいかもね。

ちぃこのシコリを見つけ そんなこと思いました。

返信する
Unknown (あこ)
2009-10-08 23:08:58
ちぃこちゃん。大変だったんね。
フテ暴れは落ち着いたかな。。?

シコリ。。得体の知れないものだけに心配だね。
猫の異変に気が付くとホントいてもたってもいられなくなっちゃうよね。
眠れなくなっちゃうし。。

猫って私も何の疑いも無くチマみたいに長生きするって信じて疑ってなかったから、ぶーの腎臓の悪化が分かった時なんて突然頭ガーンって殴られたみたいにショックだったもん。。
Qははさんの不安な気持ちも計り知れない程だよね。。

ちぃ子ちゃんのシコリが消えちゃいます様に。
いおぬ君、Qちゃん、猫の神様。私からもお願いします。

返信する
あこさん (Qはは)
2009-10-09 09:36:41
もともと私は心配性じゃないから猫の病気なんか平気なはずなんだけど 溺愛してたきゅうとちぃこの姿がだぶってしまって・・・必要のない心配をしちゃってる。
とんぼの爪が折れたときなんか血が出てても冷静に処置できたのに 去年ちぃこの爪が割れて血がにじんだだけでヒーーーってなっちゃった。
きゅうの体調不良は自分の体調不良の千倍辛かったもん。
きゅうとちぃこ違うのに いまだにきゅうちゃんに縛られてる感じ。

あこさんも猫は長生きして当然の環境だったでしょ。
私まであぶおさんの腎臓のとき「えっ?若いのになんで??ちゃんと食生活に気を使ってるのに???」って驚いた。

あこさんとこも女子が増えたから これからは時々お乳のシコリチェックですぞ。




返信する
Unknown (Ange)
2009-10-11 17:16:52
ちぃこちゃんのシコリはどうですか?
あれ?なくなってる?を期待してます。

ワクチンのせいならなんだか申し訳ないなぁとちょっぴり思ってます。受けたほうがいいとか書いちゃったので・・・。

>それはたまたまとても強い身体の猫たちに出会えたからなんですよね。
これ、本当にそう思います。長生きして当たり前なんてことはないんだね。SASUKEを見てそう思いました。昔はタウリンなんて気にしてご飯あげてなかっただろう(母が)し、いろんなも食べてても病気1つしなかった・・・。

あーうちもマットとかの下に潜り込んで隠れたりしてます(笑)おんなじだー!
何事もありませんように。
返信する
Angeさん (Qはは)
2009-10-12 09:33:25
昨日の晩触ったら まだ変わらず存在してた。
シコリの原因かどうかは関係なく赤ちゃんのときと一歳のワクチンだけは打ったほうがいいって思ってた。
今月か来月にとんぼも打つ予定。
次は三年後にしようかなとも考えてます。

SASUKE君 赤ちゃんのときから色々経験して大人になったもんね。
昔の猫と今の猫 全然違うよね。
人間の食べるもの食べても強い子は強かったもんね。
猫の平均寿命も短くなってきてるような気がする。
Angeさんも長生きが当然な環境だったでしょ。
私たち長生き猫家族としては若い猫が通院するなんて変な感じだよね・・・。

返信する

コメントを投稿