FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

組み合わせ

2009-09-29 | FPの胃袋(旧ブログ)

関西人は、たこ焼きやお好み焼きと一緒にご飯を食べるようです。

私は↑一緒に食べないけど。

つい最近までは、焼きそばパンも食べたいと思えなくて、一度も食べたことがありませんでした。

でも、↑チャレンジしてみると、意外に美味しいのね。

昨日聞いてびっくりしたのは、

ポテトサラダでご飯を食べられるって人の話。

「ご飯とホテトサラダしか無かったら、ポテトサラダ丼にして食べるけど。」だって…。

へぇ、そうなんだぁ。

ポテサラ丼食べちゃう人、いっぱいいるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、コテコテの関西人です。お好み焼きとたこ焼... (sakurasakuyo)
2009-10-01 14:13:01
はい、コテコテの関西人です。お好み焼きとたこ焼きは主食です。
週末のランチはたいがいどちらかです。
札幌はお好み焼き屋もたこ焼き屋も少ないから悲しい。
返信する
sakurasakuyo さま (川部)
2009-10-10 12:46:31
sakurasakuyo さま

あ、すべての関西人が、
主食(ご飯)の他にお好み焼きやたこ焼きをおかずにして食べると決めつけていました。
失礼しましたー。

お好み焼きやたこ焼きは主食ですよね。
ご飯はいりませんもんねー。
返信する
 遅いコメントですみません。 (通りすがりのFP@大阪)
2010-04-01 21:33:49
 遅いコメントですみません。

 偶然見ていたもので。

 大阪の人間ですが、私は一緒に食べないですよ。まわりもそうですし。

 ところで、団塊ジュニア特集のジャーナルを拝読させていただきました。

 私も何回か出ておりますけど(拙文ですが)、団塊ジュニア層の問題は、
難しいものがあります。

 そういや、私も団塊ジュニアだな、、、

 今後も楽しみにしております!
返信する
通りすがりのFP@大阪 さま (川部)
2010-04-10 14:41:24
通りすがりのFP@大阪 さま

大阪から生の声、ありがとうございます!
そうですか、一緒に食べないですか。
では、北海道と同じなんですね!

さて、FPジャーナルも見ていただいたそうで!
せっかく執筆依頼が来て、一生懸命書いても、
ほとんど誰も見ていないと思っていたんです。
だから、こうして反応をいただけると嬉しいですね。
ありがとうございます。
返信する