FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

【取材記事アップ】(東証マネ部)「コロナ禍」に生活を維持するための個人向け支援制度をチェック

2020-06-06 | 最新情報
東京証券取引所が運営するWebメディア『東証マネ部』に取材記事がアップされました。

今月もセミナーが7本キャンセルになったこともあり、こうしてちょいちょいお声がけいただけて嬉しいですね。

内容はピンチな家計向けです。




街のメガネ屋さんでメガネを買いました!

元々は、母上(弘子77歳未亡人)の要望で、緊急事態宣言が解除になった月末、真っ先にメガネ屋さんへ。

実は、私の「家用」メガネが傷だらけで視界が霞んでいました。
でも、「外用」メガネは約10万円と、私としては超高価なので家で使う気にならず…。
で、安ーいメガネが欲しかったのです。

何だかんだ5万円超の立派なメガネを買うことになってしまったのですが、、、本日出来上がりました。

メガネ屋さんは、全国展開の大手ではなく札幌のお店で、キャッシュレスポイント5%還元の対象店です。

忘れている人が多いみたいですが、キャッシュレスポイント還元事業は今月いっぱいまで!
メガネを買う予定のある方、けっこうオススメです。

メガネってそこそこ高いし、5%還元店舗多いのでね。
メガネのフレームはワインレッドです。

最新の画像もっと見る