FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

日帰り大阪

2011-06-11 | FPの胃袋(旧ブログ)

Photo_4

久しぶりの大阪。なぜか堂島ホテルでステーキ。

ウマウマ。

Photo_5

堂島ロールの本店。

Photo_6

堂島で食べる堂島ロール。

Photo_7

新梅田食堂街。ココはホント楽しー!

日本一小さいたこ焼き屋、「たこ焼きシオヤ」さんにて

立派な堂島ホテルのステーキより、こっちの立ち飲みたこ焼き屋の方が気合い入る!

Photo_8

立ち飲みたこ焼き屋で楽しそうなテンションギンギンじいちゃん!

いきなり手帳に書いた川柳を見せられたました。

「息災を 願い 納豆かき混ぜる」

「旨い酒 飲ませてほしい タイガース」

さすが大阪人!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃうちゃう | トップ | ダメな感じ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪楽しいよね。 (ましゃ)
2011-06-11 23:50:34
大阪楽しいよね。
3年間宝塚の方に住んでたから、よく梅田には遊びに行ってました。今でも年に1~2回行くけど、なんてのかなぁ、活気があるというか、うるさいというか・・・
まぁ賑やかで楽しいのは間違いないよね。

チャウチャウちゃうんちゃう?
ちゃう、ちゃう、チャウチャウちゃう。
そろそろまた大阪に行きたくなりました。 (tatsu)
2011-06-12 07:41:38
そろそろまた大阪に行きたくなりました。
幼稚園~中学一年まで大阪でしたので、
今でも気を許した人には偽物の大阪弁で話します。

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃう。
でもちゃうちゃうやろ。
ちゃうちゃう、あれはポメラニアンや。

(剽窃してすみません。私も書きたかったので、つい。)
ぶふっ (ましゃ)
2011-06-12 14:45:50
ぶふっ
tatsuさんいい感じだよ。
ポメラニアンの落ちが無いとね。
ましゃ さま (川部)
2011-06-12 19:13:34
ましゃ さま

新梅田食堂街はホント楽しいですね。
お祭りみたいです!
tatsu さま (川部)
2011-06-12 19:14:56
tatsu さま

はぁ、大阪に住んだもあるのですね。

また、きましたね、ちゃうちゃうネタ。
ましゃ さま (川部)
2011-06-12 19:20:20
ましゃ さま

大阪に住んだ経験があるとちゃうちゃうネタで交流がうまれちゃうんだー。

さすが大阪。
ましゃさま (tatsu)
2011-06-13 22:06:30
ましゃさま

恐れ入ります。
ネタをパクってすみません。笑

FPの胃袋(旧ブログ)」カテゴリの最新記事