FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

どちらも大事!現金&仮想通貨

2016-02-25 | ブログ
長期金利がまたまた過去最低を更新。

預金金利もマイナスになるんじゃないの?
とか、
これなら家に置いておく方がいいわ!

なんて理由で、「現金」を守るための金庫が売れていたり。

一方で、仮想通貨ビットコインを、
国が通貨として認めることも決まったようです。

昔ながらの現金は(日本では特に)外せないけど、
「仮想通貨」も通貨になるんだから、
頭を柔軟にする必要がありそうです。

クレジットカード、電子マネー、ネット決済、ネット銀行を毛嫌いするタイプの人は一定数いるけど、
そうも言っていられないです。

そんなカタい頭のままで現金崇拝していたら、
ちょっと思考がボヤッとしてきた老後に、
時代に取り残されてがっつり騙されそう。

お金に関する情報は、
毛嫌いせず何でも受け入れるようにしましょ!
この夜景は、ホテル日航札幌22階のスパから撮りました。

某原稿をポチッと送信したので、
スパでのんびりな夜です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚生年金に加入していない会... | トップ | 夫婦のお金、混ぜちゃう? »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事