FXと四国遍路とワンコと菜園の物語 

一般大衆投資家が、時々四国遍路に出発、FX取引を行う様子をメモ。合せて、愛犬君の近況や、菜園などのことも掲載

FX カープ四連敗 昨年は開幕6連勝と良かったが、今年は真反対の様子。すると、終わりは優勝か?

2023-04-05 08:03:34 | 日記

おはようございます。4月5日水曜日です。広島は曇り、午後から雨の可能性もあるような天気予報になりました。久しぶりの雨。時は清明、万物は清らかで生き生きとしている時期。花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風の吹くころです。間もなくツバメがここに加わってきます。

当地では、間もなく花の交代が始まります。桜からツツジへバトンタッチされ、その次は皐という時期になります。GW時期には音戸大橋付近のツツジや皐が満開となり、多くの観光客が足を延ばして来ます。天気が良ければ、この時期頃に久しぶりに行ってみるかと考えているところです。

 

さて、相場です。昨夜の米国市場では、株価は3市場揃って下げています。昨夜出たJOLT労働調査で、求人数が予想を下回るものとなり、これを受けて、景気後退がさらに意識されたようです。世の中では、原油価格上昇を考えて、ドル買いを仕掛ける輩もいましたが、景気後退懸念の方が勝ったようで、相場は下がっていったという状況のようです。さらにさらに、利回りも低下傾向となり、不況を意識した債券市場になってきているようです。

ISM製造業景況指数でのデータの悪化がすでに出ており、不況を強く匂わすものとなっていたところへ昨夜のJOLT求人件数悪化が出て、景気後退懸念が強まったようです。

 

今夜は、ADP雇用統計とISM非製造業景況指数が出てきます。予想では、若干ですが、前回よりも悪いというものになっています。予想通りとなれば、ドル円相場は131.00円付近さらには、130.00円付近までの下ブレが出てくる可能性もありそうです。

さらにさらに、金曜日に出てくる雇用統計結果次第では、、、、考えてもキリがないですから、ひとまず、ここで止めますが、相場の下振れを止め、反発させるような材料が出てくるかどうか、、、。

 

これらを考えると、本日はまだ「戻り売り」の出やすい環境と思われます。ドル買戻しが起きても、まだ、疑心暗鬼があると思われますので、上値は重い相場になると推察しています。

不透明な相場になっていますから、金が買われて上昇しています。

 

少し前に起きた金融不安は、「SNSを通じて無責任」に拡散し、預金引き出しが急速に進んだといいます。「SNSを通じ、、」というケースは、金融不安では、今回が初めてのようです。

132.20円付近で下ブレは終わりそうと考えていたのは甘かった。

 

FEで相場を考えると、FE100というレベルが131.60円付近になるものがあります。区切りとすると、「この辺で止まっても、、、」と考えることもありますが、相場心理は、「止まる」ような気配はないようです。そうなるとFE161.8まで行くか?と考えると、130.60円付近までの下押しが出てくる、という予想が出てきます。

今は底値を更新してきている段階ですから、反発機運はまだ出てきそうにありません。

保有していたロングは適時適切にストップをかけています。

 

本日のシグナルは、「コスモス」は「売り」、「「ひまわり」は「買い」、「シクラメン」は「買い」となっています。

健太君の判定は、「買い」は、132.428円超、「売り」は、132.428円以下、「買い」は、131.605円以下の場合となっています。

FPVは、132.126円、R1は、132.729円、S1は、131.084円となっています。

 

何か楽しい話題はないかと探しますが、ありました。最近、EMXゴールドなるものを服用しています。

酸性に偏った体質を弱アルカリ性へ修正してくれるもののようで、癌も消滅させる力を持つといいます。詳しくは、いずれ書きます。小生の服用効果を含めて。

 

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする