けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

映画「グッモーエビアン!」(山本透監督)

2014-02-04 18:20:36 | 映画



週末に山本透監督の「グッモー エビアン!」をDVDで観た。

ミネラルウォーターのエビアンに関係するのかと思いきや、
「Good Morning, everyone」をネイティブが発音すると、こう聞こえるらしい。



主演のアキ役を演じる麻生久美子さんは、好きな女優さんである。
時効警察」(06年1月・テレ朝)の三日月さん役や
泣くな、はらちゃん」(13年1月・日テレ)の越前さん役がとても良かった。
映画の仕事のほうが多いので、また違う作品を借りて見たいと思う。



大泉洋さん演じるヤグこと矢口は、
カレー作り(「ヤグカレー」という)が上手な底抜けのお馬鹿役であった。
最近、大泉さんはすっかり俳優業が本業っぽくなったが、
大泉さんといえば、やはり「水曜どうでしょう」)でしょうか。

最近は、関東でもBS朝日やTVKで放送されるので見ていた。
スーパーカブでの列島やベトナム横断、深夜バスの旅など、
くだらないといえばくだらないのであるが、ゲラゲラ笑って見ていた。

また、ハッピーちゃんこと、はつき役の三吉彩花さんは、
熱海の捜査官」(10年7月・テレ朝)の東雲麻衣役で初めて見たが、
当時からいい意味であまり変わらない女優さんだと思う。

そういえば「時効警察」も「熱海の捜査官」も
主演はオダギリジョーさんであった。偶然だろうか。

最後に、能年玲奈さんがハッピーちゃんの親友ともちゃん役で出演おり、
驚いた(あまちゃん同様、可愛かった)。
同じ頃、「鍵のかかった部屋」(12年4月・フジ)で秘書役もやっており、
幅広い年齢層の役をしていたなぁと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草今半のお肉 | トップ | おちぇ、今日も行けるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。