よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

’18 新年度から孫娘が別の保育園に変わり・・・お迎えの予行演習など!

2018年04月02日 20時48分00秒 | 家族関係
今までの保育園が午後6時までの保育、母親である長女は業務の多忙な月末や月初めは、一応は時短勤務であるが定時に上がる事は無理な事も多々

その度に「急遽出動要請」が我が夫婦に入り慌しい事も多々あり、何とか今までは凌いできたが、我が夫婦だって毎日健康状態が良いとは限らない

そんなことも有り&長女の迷惑を少なくしようと思う考えから、延長保育を午後8時まで受けてくれる保育園に何とか合格して入園できました

今日の4月2日(月)からが初めての登園、最初の2~3日は「お試し保育」の様子見で午前11時まで、先生も友達も全て見知らぬ人ばかりの環境ですから

新保育園は小田急の駅が一つ手前で、駅から徒歩10分弱の近場欠点は急行が止まらない各停の駅なんです

でもね坂もなく平坦な道路で、隣の最寄り駅の長女宅から「電チャリ」で20分もかからないらしい先月までの保育園に行くより全然楽だとか

で長女と待ち合わせて我がジジ&ババも道順の確認と、保育園の先生に顔見せです万が一の時は我が夫婦が迎えに行く事もあるでしょうから

小さな分園でした、孫娘の状態は予想通りの「涙で腫らした目と、泣く事による上気顔」心細くて絶えられなかったんだよね幼子には

母親の迎えに気づくと抱きつきますよ、甘えの抑えが利かないんでしょう。今日はメッチャ陽射しも強く暑かった抱っこで歩こうとしない孫娘。


自宅のある最寄り駅までの電車の中でもベッタリの抱っこで機嫌が悪い、駅前のユニクロで子供服を購入&歩道橋を歩いて「西松屋」のあるビルまで移動。

愚妻と母親が服を選んでいる店内でもグズル、仕方ないのでカートに乗せて機嫌取りがジジの役目ですこんな役しか回ってこんよ


買い物が済んでお昼時、春休み中のフードコートは家族連れで満席。孫娘はマックのポテトとナゲットとお握りの昼食、機嫌が悪い時は好きなものを


オイラが食した幸楽苑の「五目うま煮らーめんと半チャンセット=税込み¥950也」。らーめんはソコソコ美味かったですよ、チャーハンはおまけですね

お値段もソコソコの値段ですよね五目のらーめんは単品だと¥669也(税込み)。

自宅に戻り、先週の30日(金)が最終日だった前の保育園まで母子でお出掛け、理由はバックに入っていた洋服が、他の子の服と間違えられていた

その交換で行かなきゃねで電チャリの後席に乗った孫娘の勇姿??ここで我が夫婦は帰路につきます、最後に体をギュッとして

慣れるまで今週一杯かかるんだろうな、心細いから朝預けられて母親とバイバイした直後は号泣だったらしいからね。

さて今日から今年中に「急遽出動要請」が何度あるのだろうかね?でも回数的には然程ないだろうね「お迎え」では、他の体調面での子守の方かもな??

      宜しければポチッとヨロピクね
                
           
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18 桜も今週で見納め・・... | トップ | 中華製サイコンの磁石をダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事