よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

ラケット用の格安バンドを買って見ました・・・その評価!

2018年08月02日 19時40分00秒 | 格安商品は代価に値するか?
この暑さの影響ではない筈ですが、一本のラケットのキャッピングバンドが切れてしまいましたそこで格安品をアマゾンで購入してみました

日本のメーカー品だと一個が¥300~¥400也、安い品だと2個で¥400強。だけど送料が別に¥300~¥400、下手したら送料の方が高い場合も

この商品はレビューが全く無いので、自分が最初の購入者?参考にするレビューが無いのも不安ですが、4個で¥360也(送料込み)の価格は魅力が有ります

例によって中国から送られて来るので到着まで2週間ぐらい待つのが普通、ところが予想に反してポチってから9日目にポストに投函されていました

良く見ると今までと違って、封筒の表には「AIR MAIL」と書かれています、船便だと思っていたら航空便の様?しかし送料込みでの値段で元がとれるのか
 
空けてみると2つのビニール袋に2個づつ入れてあります、中国製の格安商品は、販売する商社が林立気味で競争みたい?丁寧な対応や包装が勝負の分かれ目。

この商社の配達用の封筒といい、この中身の2個づつ分けてビニール袋に入れて消費者に届くのは好印象普通はもっと簡素な包装だったりします。

肝心の中身は何の変哲も無いシリコンゴム製のチューブです、この商社は黒のみの取り扱いでしたが、他の商社は赤&青&緑&ピンクなどもありました。
 
使い方は写真の様に、ラケットのグリップ部に滑り止め用のテープを上から巻き、最後に粘着のエンドテープで止めた上から被せて使用します。

ラケットを購入した時についてくるバンドです、意味は見栄えを良くする為のキャップみたいなものです無くしたり切れてそのままの人も居ます。

この製品は径が25mmとやや小さめ、普通は径が27~28mmmぐらいです。よってグリップエンドを潜らす時に、思いっきり引っ張らないと通りません

そして厚みが少々厚めの様?余計に伸びない要素ですね。でも実際に使えたし4個で¥360也なら文句を言えない、ギリギリ5点満点中の4点て合格です

      宜しければポチッとヨロピクね
                  
             
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇な時は映画を見るのが一番... | トップ | 庭のアサガオがやっと一輪咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格安商品は代価に値するか?」カテゴリの最新記事