車のシートの背もたれ角度がチト納得がいかない
倒しすぎると場面によってはシートから身体を起さねばならない。
角度を起しすぎるとヤヤ窮屈な前傾になる
丁度良い角度とは難しい?と思っていたが、近くのセリアで発見![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
車用のネッククッション
それがコレ
クリックしてね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_oshirase.gif)
これはシートとヘッドレストが分離しているタイプに使用可、一体型のバケットシート風には使用不可です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/68/7c0f6a8ead634a67506e891d28e401f2.jpg)
この様なシート形状に装着できます。
表はメッショ状の黒い生地です。 裏は平たいゴムが一本あり、シートとヘッドレストの間にセットします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/31/bf6989109c70878ef8c4f3912411fb0e.jpg)
こんな感じにセットします、クッションの位置は自分の好みで上下に調整。首の後ろが安定する&姿勢角度も安定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/66/b50d41f081ca88b87c17a39503fd870a.jpg)
やや傾斜が後ろ加減でも首の後ろ側が安定し、頭全体が少々前を向くので
ふんぞり返った姿勢から開放。
通常の運転時に後頭部をヘッドレストに押しつけた姿勢は、細かいハンドル操作が難しい
少々浮いた状態が自分は![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
その姿勢をつくるのに自分は重宝しています、流石に小さなカーブなどを曲がる時はクッションから首を離しますけどね。
使い始めて3週間ぐらいで自分は
します、各自の好みのポジションにセットすれば楽ですよ姿勢が。
蛇足:昨日に障子紙を買いにダイソーに行ったら、同じ物が¥150(税抜き)でした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
多分ですがセリア製と見た限りでは変わらない製品だと思います
大きな差が無ければお安い方が良いですよね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif)
奥方が助手席にも欲しいと言ったら、今度は¥50高いが試しにダイソーで買うかな??勿体無いか例え¥50でも・・。
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これはシートとヘッドレストが分離しているタイプに使用可、一体型のバケットシート風には使用不可です。
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この様なシート形状に装着できます。
表はメッショ状の黒い生地です。 裏は平たいゴムが一本あり、シートとヘッドレストの間にセットします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/f7/832ea419119d2ac306ef776218151f24.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/31/bf6989109c70878ef8c4f3912411fb0e.jpg)
こんな感じにセットします、クッションの位置は自分の好みで上下に調整。首の後ろが安定する&姿勢角度も安定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/66/b50d41f081ca88b87c17a39503fd870a.jpg)
やや傾斜が後ろ加減でも首の後ろ側が安定し、頭全体が少々前を向くので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
通常の運転時に後頭部をヘッドレストに押しつけた姿勢は、細かいハンドル操作が難しい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
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その姿勢をつくるのに自分は重宝しています、流石に小さなカーブなどを曲がる時はクッションから首を離しますけどね。
使い始めて3週間ぐらいで自分は
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蛇足:昨日に障子紙を買いにダイソーに行ったら、同じ物が¥150(税抜き)でした
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多分ですがセリア製と見た限りでは変わらない製品だと思います
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奥方が助手席にも欲しいと言ったら、今度は¥50高いが試しにダイソーで買うかな??勿体無いか例え¥50でも・・。
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