よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

な・・なんと驚きです「孫娘二人が快挙?」で~す!

2023年05月14日 09時50分30秒 | 家族関係
長男から報告が来ました、長女と次女が各大会で上位に入り、関東大会と県大会に出場が決ったそうです、ビックリ

長女は小田原市内の県立高校の2年生、5月3日(水)の春季大会兼関東大会予選の弓道で2年生チームで団体4位に入賞

結果、来月初旬に行われる関東大会に推薦出場が決定会場は埼玉県の上尾市、この大会に出場出来る事は栄誉でしょう

ノンビリ屋の長女も頑張っているんですね、校内にある弓道場での練習動画でも、4本の試射中で3本が的に命中ですよ

少々スポーツが苦手な天然の性格ですが、性に合っていたのでしょうか弓道?矢を射る動作以外は、ほぼ静態?が主だからね。

勿論の事、本人なりに一生懸命努力した事は間違いないでしょう。俗に言う「文武両道」となれば最高なんですけどね。

しかし今の高校は設備が整っている弓道場&テニスコート&野球も出来るグラウンド&大きな体育館&プールだもんな

校外にも生活道路?を1本隔ててソフトテニス用の公営コート&利用可のテニスコート&陸上競技場があるし恵まれてるよ

次女は中学3年生、スポーツが得意でよく動き回り、怪我も頻繁にしていたので心配だった。中学から剣道を始めました。

4月29日(土)に湯河原で行われた県西の剣道大会、ここで個人戦の準優勝をしました。結果は県大会に出場が決定です

県大会の日程と会場は、まだ未定の様です。それにしても我が夫婦に似なくて良かったよ、何も取り柄がない2人だし

そうそう運動神経だけは良かったよオイラは、その代わり知能指数は最悪だったそこだけでも取り柄かな・・

追:仙台の孫娘がダンス教室に通う事に小学校でも授業がある様ですし、歌と踊りが大好きですから良かったよ

今現在孫娘4人は順調に成長している様ですこのご時世、突然何が起こるか予測不能な時代、だが心配のし過ぎもね

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒザ痛対策用のサポーター3... | トップ | 遅ればせながら・・子供達か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッテワールド)
2023-05-14 16:43:17
弓道に剣道に大活躍ですね。
見に行って応援したかったでしょうね。
きっと冷静に見られなかったでしょう。
返信する
アネッティーワールドさんへ! (JACKS)
2023-05-14 18:40:33
アネッティーワールドさんの言われるとおりでしょうねたぶんドキドキ状態でしょう。

身内の応援は血圧が上がり体調不良になるそんな気がしますよ。
返信する
自慢のできる孫娘さんですね!(^^)/ (siguma)
2023-05-15 00:52:58
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

嬉しいお知らせですね!

孫娘さんの益々のご活躍が
楽しみになりますね!\(^o^)/

おめでとうございます!
返信する
sigumaさんへ! (JACKS)
2023-05-15 08:50:41
sigumaさんありがとうございますとくに期待できる様な情報は聞いていなかった。

たまたま結果が良かっただけですよでも出場するなら頑張って欲しいですけどね。

大会は上位者の集まりですから、なかなか成績的には難しい筈です、参加できた事がです。
返信する

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事