もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

Wリベンジ成功☆

2024-03-01 20:50:26 | 堺の事






先日それぞれチャレンジ失敗した確定申告と献血を一度に済ませてきました。

やった☆

前回の献血はヘモグロビン濃度が0.1足りなかったのがとてもショックでした。

今回までの改善方法は、1キロ体重を増やした事(頑張って食べました)と、仕事の翌日を避けた事、オープン時間すぐに到着するように行った事。

問診の際の先生がとてもお話が上手な方で、血圧を測りながらおしゃべりしてしまったら人生初の高血圧!(驚)

今日は寒かったのもあるかな(手を温めてくださいました)。

寒い時には手袋の使用を勧めて下さいました。

二度目の計測の時はおしゃべり禁止。

許容範囲まで下がったので、一次予選通過(笑)

二次予選は、血液検査。

看護士さんに、前回の失敗の話をしながら。

指先にチクッと針を刺して、血液をほんの少し取って機械に入れて計測。

ドキドキ。

今日は全然問題ない余裕のヘモグロビン濃度でした。

という事で二次予選も通過し、水分補給しながら本番(採血)へ。

テレビを見ながら、温かい飲み物を飲みながら、採血する手に布で覆ったカイロを持たせて、腕にも布で覆ったカイロを置いて下さったので、ポカポカ温かくて寝そうでした。

今日から献血ちゃんグッズがもらえるとかで、USB充電ケーブルもらいました。

なかなかレアなグッズなので嬉しい(^^)



今、O型の血液が不足しているそうです。

大阪限定でキャンペーンをしているそうです。

やってみようと思われる方で時間があれば、予約して行ってみて下さい。

献血ルームは予約していないと、待つ事もあります。

日本での状況を見て、海外へも血液製剤として送られる場合があるとか。

日本にいながら、世界中のどこかの誰かの役に立てるのなら、さらに頑張れると思いました。

次の献血まで元気でいようと思いました。

今年は2回献血出来る事を目指します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンバーさんのポカン顔(す... | トップ | あきらめがつきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

堺の事」カテゴリの最新記事