もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

台所に響く叫び声

2022-12-09 11:59:24 | 日記
配偶者が無農薬の白菜を持って帰ってきました。

殺虫剤も使っていないので、葉っぱは(当然)虫食いです。

それはもう慣れました。

いつも虫のおこぼれを頂いてる感じ。。

大きいのでとりあえず半分に切りました。

と、中に茶色いうごめく物!(3センチくらいの芋虫)

思わず「きゃーーーーー!!!」と叫んでしまいました。

まさか中心にまで虫がいるとは思いませんから。

茶色い排泄物もありますので、1枚1枚しっかりと流水で洗ってから使いましたとさ。


白菜の芯のほうにまで虫がいるなんて市販の白菜ではありえません。

殺虫剤を使っているから。

それもありがたいと思う本当は虫が怖い人(私)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元を彷徨う | トップ | 手荒れのレベルが違う(^^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けみかる。)
2022-12-13 18:49:39
虫が大の苦手の私です。

旦那さんが体験農園と言って、近所の農家さんから指導を受けて10年近く?
野菜を育てています。
無農薬ではないのですが、減農薬ですね。
収穫後、緑色の芋虫は絶叫ですね。
白菜、キャベツなど…。

中心にいたことはないので、流石に無農薬ですね。

旦那さんは今年は白菜は失敗したようで、へこんでいます…。 
Unknown (kinbee)
2022-12-15 00:00:54
いつもコメントありがとうございます(^^)

減農薬で畑をするのは健康にもいいですよね。

わが家も昨年まで悲惨でした。

そんな時もあると慰めてあげてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事