集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

「離党」だけでは、軽すぎると思う

2021-02-02 22:34:38 | 政治
こんばんは。

銀座のクラブで梯子酒・・・自民党議員が離党。。。。

あれれれっ???
離党くらいでいいのですか ??
その程度の問題でした ???

筆者からみますと、あ
議員辞職でいいくらいだと思います。

「それは、厳しすぎるだろう・・」

そのようなご意見の方もいらっしゃると思います・・・
が、しかし・・・
国会議員という役職を考えますと「離党」では甘い。。。

かりに、今回の不祥事で「離党」したとしても、復党することも可能・・

何か法案が出た時、自民党に従いご機嫌を伺う。。。。。。
また、何かの問題が起きた時、自民党に同調して、自民党に協力。。。
これで、復党するチャンスを狙う。。。。

そんな余地が残っている「離党勧告処分」では甘いと思うのです。
辞職が当然・・・

何れにしても、今回の「離党」は、自民党の姑息な手段だと
国民は見抜いています。。。。

今までの、自民党の議員が起こしてきた
不祥事とその後の責任の取り方をみれば、
「離党」が相応ということなのでしょうが、
もう、国民は、そういう態度自体を許さない・・・

地方選挙で、自民党で負け始めています。
どこの選挙区か・・ここでは書きませんが、
国民は、ここ数年の自民党政治のあり方について、不満に思っている。。。
だから、「選挙に負けた」・・・

◼️

今回は、「お上のいうことを聞かなければ、刑事罰だ」
とまで騒いだ「特措法改正案」が審議されていた・・・

「虚偽申告」も罰則をつけていた・・・

にもかかわず、
「自分だけは特別な存在です。。。なにをしても大丈夫。。。。」
「後輩を守るために嘘をつきました。。。」

だから国民が怒り出した。。。
そんな話が許されるはずがない。。。。

「元国家公安委員会委員長てす」といつたとしても・・・

もし、国会議員が「上級国民」だと思っているのでしたら
下々の感覚とは違うのかもしれませんが、普通は言えない。。。。

    ※  元法務大臣で逮捕された人もいますから
       自民党は特別かな??

もっとも、それだけではなくて、これだけの「闇」を抱えているから
国民は、自民党を見放したのだと思います。。。。

すこし、脱線気味かもしれませんが・・・
自民党の最近の不祥事。。。項目だけでも書かせてください。。。。

・森友・加計問題
・公文書改竄問題と赤木氏の自殺問題、
・公務員の忖度と内閣人事局と菅首相、
・司法介入、最高裁判事、検察庁人事介入と国家公務員法改正問題
・桜を見る会と前夜祭・・・政治資金規制法問題だけではない闇
・河井議員の選挙違反、買収、
・「正当な資金だった」というが本当か??? 河井案里の選挙資金1億5千万円
・秋元司IRお食と偽証問題
などなど・・・

こんなことを繰り返しているから、国民が自民党を見捨て始めた。。。
「猛省」していただきたいものです。。。。

おっと。。。。失礼しました。
かなり、脱線気味。。。。

話を新型コロナ感染対策関連に戻しましょう。。。

◼️

さて、いま、国民が自民党政権を見捨てつつある。。。
という話をしました・・・


自民党のやっていることは
「ちょっと、おかしい。。。。」
当初から疑問がありました・・・

ただただ、「打つ手がない・・・・」
ように見えたのです。

考え方によっては、いろいろとやりようがあったはず。。。

たとえば、
経済を再生させたいといのうでしたら、
中国や台湾のように、感染を抑え込む方法もあったはず。。。

PCR検査を拡充する。。。
使える機材は、大学や民間研究機関にある分析器も最大限使って検査。。
陽性者と陰性者を分離・・・
感染拡大を抑え込む。。。
経済活動ができる。。。。

できる限り陽性者と陰性者を分離すれば、
復活に向けて活動できるようになる。。。

自民党菅政権は、学者の意見をまともに聞こうとしなかった。。。。
「政治家が一番偉いのです。。」と言わんばかりの手法だった。。

分科会でも、専門家委員会でも
学者が、アイデアを出せば、その話はまともに聞こうともせずに
責任逃れの隠蓑に使おうとしていた。。。

挙句、政府の考え方だけで、感染対策をしてきました。。。。

「感染対策と経済対策の両立を図る。。。」
という名のもと、中途半端な対策を打ち続けてきた。。。。

国民は、その実態を知っているのです。。。。
いま、国民は、自民党の政策の失敗のツケを払っているだけ・・・

だから、いま、国民の気持ちが自民党政権から離れつつある・・・
国民との「ズレ」。。。。それを感じます。


「なんで、いま、それをやるの???」
「どうして、それがてきないの???」
「もう少し、話を聞いて対処してください。。。」
「その裏で、他に考えていることがあるから、できないのでは???」
「責任逃れもいい加減にしてくれ。。。」

そういう話がたくさんあるのです。。。。
だから、自民党菅政権の内閣支持率が下がり続ける。。。

国民が不満に思うことや疑問に思うことを、今回、挙げておきます。。

先ほど、自民党政権の不祥事は書きました・・・・
今回は、コロナ関連だけ・・・
箇条書きです。

◼️

・変異種が入国規制を突破した。。。。「甘い???」入国規制・・どうする対策
・PCR検査に対する考え方を変えたのか??・・・自民党職員を全員検査対象に
 検査が大切だといったはず。それを、理屈をつけてやらなかった自民の責任は
・科学者の意見を聞かなかったばかりに、感染が蔓延した・・・
 児玉名誉教授の話をなぜ、聞こうとしなかったのか・・・
・「Go To トラベル」で感染拡大を助長。。あれほど実施のタイミングが違う
 と指摘されていた政策。。。いま「エビデンス」が示される。。。
などなど・・・
緊急事態宣言に関連するもの以外でも、これだけの項目があげることができます。


◼️

「第三波」が収束したら、次の山に備えて、しっかりした対策を
作らないと大変です。。。

「ワクチン頼み」・・・・
だけで乗り切ろうとするのではなく、
問題点を解決する糸口を見つめながら対策を打ったいただきたいものです。。。


この二十年で、自民党は、変わりました。。。。
「選挙に勝てばなにをやってもいい・・」というのでは困ります・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に余る「自民党政権」の体... | トップ | 問題発言  自民党はどうす... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事