集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

目に余る「自民党政権」の体たらくぶり

2021-01-30 09:31:57 | 政治
こんにちは。

新型コロナ感染者数が、やや下り始めました。。。。
栃木県などは、緊急事態宣言を解除する方向も検討するとのこと。。。

しかし、なかなか難しい。。。
最近の懸念材料は「変異種」が国内に入り込んだといいます。。。。

報道では、この「変異種」による感染爆発が、取り沙汰されていませんが、
筆者は心配しています。。。

自民党政権は、当初、感染対策より「経済対策」が大切だ
という判断だったと思っていますし、正しい情報を公表するかどうかも
わからないと懸念しています。

「1人でも、変異種に感染した人がでた国からの入国は制限する。。。」
菅首相は、そういう説明をしていました・・・
入国制限に穴がある。。。。

「その話・・・本当なんですか??」
と聞き返したくなる話でした・・

それでは、感染者を見つけた時には、もう手遅れ。。。。
「感染力が高い変異種・・・蔓延してしまう。。。」

変異種の感染拡大。。。
無事に乗り切れるといいのですが・・・・


◼️

このところ、国会に動きかあるようです。。。

「改正特措法」です。。。
自民党と野党の間で合意ができ、刑事罰が無くなったとか。。。。
「自民党は、すこしは、反省しているのかな???」
という気になりました・・・

「刑事罰」というのは、どう考えてもおかしな話でしたから。。。。

聞いた時には、
・「なんで刑事罰になるの???」
・「店を閉めても生活できるような補償はでてないじゃないか???
   生活できない人がでてくるかも・・・」
・「いま、自宅待機で入院ができないでしょ?? それなのに。。
   行政の指示に従わないと逮捕されちゃうわけ。。。」

・「そもそも、自民党政権が無策だったから感染拡大したのではないの??
  何もしなかった国会議員も逮捕しないと。。。」

自民党政権に言いたいことが、ガンガン頭の中で巡ります。。。。
「ヘビーローテーション」。。。

批判する事柄は山のようにあるのですから、
毎日のように、ブログを書くべきでした・・・

しかし、不思議なことに更新する元気が出ない。。。。

書くべきことはたくさんあったのに・・・
すこし、ブログを書き始めると・・・
「いやーな気分」なってきて、更新できない。。。

「なんでだ???」
本日は、その原因を自分自身で分析してみました・・・

人のせいにするのはいけないと思っています・・・しかし・・・
チョット・・・・原因を追及してみます。。。

◼️

考えると、思い当たる節があるのです。。。
おそらく、これが原因。。

自民党政権の「責任のがれ」が、あまりにもひどくて。。。。
・考えるのが嫌になった。。。。
・ちょっと、考えたくない・・・

そんな気分だったからと推測します。。。

それって、
筆者の手抜き???

いえいえ、そんなことないと思います。。。。

筆者にだって、言い分があるのです。。。
弁明をさせていただきたいと思います。。
考えたくなかった理由。。。。


簡単に書いておきます・・・・
改正特措法で「刑事罰」をいれるなど問題かも・・・

「上から目線」で国民に物を言える自民党議員はいないのでは. ??
と思っています・・・

かりに、言われれば、国民は反発します。。。。
・刑事罰を入れてでも「お上」のいうとおりに動かしたいのか???
・感染拡大は国民が政府の言うことを聞かないからだといいたいのか???

さらに、
「ここまでの感染拡大原因を作ったのは、自民党政権でしょ??」
「それで、よく、国民のせいにできますね。。」

このくらいのことは、言いたくなる。。。

・自民党は、肝心な時に国会での審議をしませんでした。。。。
 「桜を見る会前夜祭」の政治資金不記載の問題追及の関係なのか。。。
 第一波、第二波が収まりそうな時に対策を打たなければならなかったものを・・・
・なんら対策をしない。。。議論さえもしなかった・・・

・PCR検査の不備、保健所の体制、次の第三波に備えての医療体制の構築・改編
 議論せず。。。。
・無症状感染者をどうするのか・・・
・どのように隔離するのか・・・
 などなど

考えなけれぱならなかったのに、何も手を打たなかった。。。。
陽性者と陰性者を区分するのは基本中の基本のはずなのに・・・

自民党政権は、何ら手を打たなかったというだけではなく、
「経済と感染防止の両立」などという訳のからないことを言って
「Go To トラベル」までしかけた。。。

誤解がないように一言言っておきますが、
筆者は、「Go To トラベル」がいけないと言っているのではないのです。。。
経済を回すためには、なんらかの経済的な支援策は絶対にすべき。。。。
しかし、タイミングがある。。。。
 (支援する対象が、観光業だけでよかったかどうかは検討の余地がありそうですが)

感染を収束させなければ、人を動かすことはできない。。。
中途半端にすれば、感染がかえって拡大する。。。。
だから・・・タイミングが重要・・・・

今回、自民党政権は、
 「人と人との接触が感染原因・・・」という大原則をすっかり忘れ。。。
中途半端なまま、人を動かした。。。

その結果。。。。。感染拡大第三波・・・・

その第三波になっても、国会での審議をせず。。。
・無策。。。。しかも、12月28日まで「Go To トラベル」継続。。。

この自民党政権の無策の結果、医療体制が「崩壊寸前」まで追い込まれた。。

この時、自民党政権が打った手は、「緊急事態宣言」・・・
しかし、これさえ、東京都知事をはじめとした首都圏の一都三県
の知事の要請によるもの。。。。
菅首相は、消極的・・・

全国ベースでは、7000人をこえる感染者が、緊急事態宣言によるものか、
時短要請などで危機感を持った国民の努力によるものか、
現在(2021.01.29)現在で3538人にまで減少・・・

しかし、まだまだ、医療は「崩壊直前」の危機にある。。。

◼️

さてさて。。。
この状況をみて、自民党政権を見限らなかったら、
何をみて、自民党制限を見限ればいいのか・・・

この有様・・・
「残念すぎる結果」です。。。。

毎日、この話が続くのですから、
ブログを更新する元気も出なくなります。。。。

しかも、「これだけ」ではないのです。。。。
続きがありました。。。。

自民党がここまで体たらくな政党に成り下がっているとは
気付きませんでした。。。
ガッカリです・・・

◼️ ステーキ会食だけではなかった

自民党議員の気の緩みは普通じゃありません。
「上級国民」ということなのでしょうね。。。。
少なくとも、
「自分たちは、取り締まる側。。。。」ということなのでしょう。

・国民には、「緊急事態宣言」で様々な自粛を求めているのに・・
 ・菅首相のステーキ会食
 ・石破議員の会食問題
 ・国会議員の会食基準を策定??

これで反省したはずでした。。。。
しかし・・・
自民党の体たらくぶりは、「これだけ」にとどまりません。。。。

・自民党松本議員の銀座クラブの梯子酒・・・
・二階議員の側近の公設秘書が和歌山で感染拡大の原因??
などなど。。。。


毎日のように、国会議員の体たらくぶりを見せられているのです。。。。
「嫌な気分」でブログが書けなくなった。。。。
といっても、おかしくないと思うのです。。。。
(※ 人のせいにしてはいけない。。。と思いますが・・・)

さてさて・・・日曜日には、次のブログが更新できるかな??
安倍政権から菅政権の動き方をみていて思っていることがあるのです。。。

元気にブログを更新できるといいのですが・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「受信料」引き下げは、自民... | トップ | 「離党」だけでは、軽すぎる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事