標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。広々と清潔な高設栽培のいちご狩りのご案内などお届けしていきます。

#パティスリーサダハルアオキ

2021-01-10 10:19:00 | ジャム

#パティスリーサダハルアオキ



自然豊かな軽井沢。豊かな緑と、全国から届く美味しい産物に囲まれて、色とりどりのコンフィチュールが次々に生まれます。






軽井沢で採れた芳醇な香りの軽井沢高原イチゴを使った「フレーズ カルイザワ  シトロン」。イチゴの美味しさを引き出すよう、しっかりとレモンの酸味を効かせてさわやかな口あたりに仕上げました。イチゴの甘味でレモン果実をいただく、ハーブのような清涼感のある甘酸っぱいコンフィチュールです。






同じく軽井沢ガーデンファームの味濃いイチゴを使った「フレーズ カルイザワ   ローズ」。贅沢に薔薇の花びらがたっぷりと入った、お花をいただくコンフィチュールです。軽井沢高原イチゴと薔薇の香りのマリアージュが華やかでなんとも幸せな気持ちになります。






フルーツの水分を飛ばし旨味を閉じ込め、純度の高いザラメの砂糖を使用することで、ジャム特有のドロッとした感触ではない驚くほどにサラッとなめらかなテクスチャーを実現。


普通のイチゴジャムではなく、アオキらしさをプラスした個性溢れるコンフィチュールに仕立てました。





 

バゲットにたっぷりのバターとコンフィチュール、カフェオレがフランス定番の朝食。コンフィチュールは乳製品との相性が抜群なので、パンに付ける際にはバターもたっぷりと乗せて。バゲットやヨーグルトとの相性はもちろん、チーズやフォアグラに合わせたり、カンパーニュのような酸味のあるパンにたっぷりと乗せて召し上がっていただきたいです。






Pâtisserie Sadaharu Aoki Paris

♣︎Fraises KARUIZAWA à la Rose @1,156-

♣︎Fraises KARUIZAWA et Citron @1,156-








東京ミッドタウン・新宿伊勢丹・渋谷ヒカリエ・丸の内・JR名古屋タカシマヤ・横浜高島屋の、サダハルアオキ各店舗の他、軽井沢ガーデンファームいちご園の直売所でお取り扱いしています。


オンラインショップでのお取り扱いも開始しました。

http://www.karuizawagardenfarm.com/products/detail/aoki.html







#サダハルアオキ #パティスリーサダハルアオキパリ #軽井沢高原いちご #軽井沢高原イチゴ #軽井沢ガーデンファーム #軽井沢ガーデンファームいちご園 #コンフィチュール #ジャム #いちごジャム #イチゴジャム #苺ジャム #いちご #イチゴ # #長野 #長野県 #信州 #軽井沢


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆高貴ないちご「ロイヤルクイ... | トップ | 【いちご狩り50%OFFクーポン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿