9月18日ボンゴの中古が納車されました。
前のキャラバンはディーゼルで燃費も良くてパワーのある車でしたが
燃料噴射ポンプが故障。
イメージとしてはエンジンの調子が悪くなってから
壊れるのかと思ってましたが壊れる時はパサッと
一瞬でした。
このポンプが高い部品でリビルト品でも15万。
修理代も含めると20万越え。
ミッションも調子悪くなっていたので
31万km走行で殉職となりました。
そこから中古車探しをしましたがディーゼルのこのクラスは
まだ高いですねー。
ハイエースはもっと高い。
それとパサッと壊れるディーゼルへの
不信感もあって安いガソリン車にしました。
軽油とレギュラーは25円差がありますが、現在仮に乗ってる
エルグランドはディーゼルターボでも燃費悪っ。
5000円で300kmならガソリンで10km/L走れば同じっす。
6万キロしか走ってなくて部品代プラスαだったので
これに決めました。
今日キャリアもつけてやっと1ヵ月ぶりに釣りに行けそうです。
でも明日は安協、あさっては懇談会ですが‥(笑)
前のキャラバンはディーゼルで燃費も良くてパワーのある車でしたが
燃料噴射ポンプが故障。
イメージとしてはエンジンの調子が悪くなってから
壊れるのかと思ってましたが壊れる時はパサッと
一瞬でした。
このポンプが高い部品でリビルト品でも15万。
修理代も含めると20万越え。
ミッションも調子悪くなっていたので
31万km走行で殉職となりました。
そこから中古車探しをしましたがディーゼルのこのクラスは
まだ高いですねー。
ハイエースはもっと高い。
それとパサッと壊れるディーゼルへの
不信感もあって安いガソリン車にしました。
軽油とレギュラーは25円差がありますが、現在仮に乗ってる
エルグランドはディーゼルターボでも燃費悪っ。
5000円で300kmならガソリンで10km/L走れば同じっす。
6万キロしか走ってなくて部品代プラスαだったので
これに決めました。
今日キャリアもつけてやっと1ヵ月ぶりに釣りに行けそうです。
でも明日は安協、あさっては懇談会ですが‥(笑)
ガッツリと釣っちゃって下さい♪
なんか初浮きするみたいな感じです。
酔いそう(笑)