かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

ぶどうで事件!?

2008-08-14 07:11:53 | ハプニング!
家事やら何やらで忙しかった為、今日、
あいコープから届いたぶどうを子供たちに与え、
そのままほったらかしにしていたら…


NO~


息子の下着が…

真っ白の下着が…


あのぉ~、いつの間に藍染めをなさったの?


いやいや、それぶどうの果汁じゃ~ん

勘弁して下さいよぉ~
ママの仕事、増やさないで下さいよぉ~


さて、天童果実同志会のぶどう『バッファロー』
届いたぶどうに、紹介メモが入ってました。

「バッファローは種なしのぶどう。
甘みが強く酸味が少なく、味の濃い品種です。
でも、皮が薄く粒こぼれが多く、日持ちの悪いのが欠点です。」

皮が薄く粒こぼれ…

粒こぼれはしてなかったけど…

皮が薄く汁こぼれ…


息子のみならず、娘の下着も紫に・・・
私はさすがに服は汚しませんでしたけど、
手はダラダラ…紫に染まりました。

でも、これだけ紫になるってことは…
ポリフェノールたっぷりってことか


そして、子供たちの下着…良く見ると、あら?あら、あら?

なかなかステキかも

これはこれでまあいいか


皆さんも『バッファロー』で果物染め、してみては

最新の画像もっと見る