かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

保春院の蓮 2017

2017-08-27 11:28:16 | Weblog


夏休みもやっとこ終わり、
お盆もあっという間に終わったな〜


我が家は、毎年お墓参りに行く時に、保春院で育てているハスを見るのが楽しみのひとつ🌺










こうやって、のんびり蓮を愛でながら蓮茶をいただくのが至福のひととき





















そして、今年は「象鼻杯(ぞうびはい)」なるものを体験‼️



ハスの葉の真ん中に穴を開け、



そこから冷茶や冷酒を注ぎます!




で、途中で切り落としたハスの茎から飲むんです‼️





初体験


テンションMAX



(もちろん、お酒ではありません!w)

こぼしそうになったり、ワーキャー大騒ぎの我ら中村一族😆💦

でもでも、ちゃんとチューチュー吸ってしっかりハス茶を飲めましたよ‼️





そして、すぐ裏に住んでるのに、出不精で全く姿を現さない、もはや幻の人と化した兄が珍しく来て。
シュッとした体型から、すっかりぽっこりお腹のメタボおじさんになっててびっくり




兄「昔と変わってないよな〜おれ

超絶ポジティブーーー‼️😆💦

そんな兄のおなかをなでなでしてきました。

御利益あるかな…。


って、ないわーっ!!

とにかくまぁ、健康に気をつけておくれ…。

最新の画像もっと見る