かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

せっせとお弁当を・・・

2009-10-09 15:58:18 | 料理・・・
明日は保育園の運動会


今の運動会は、お昼を挟まないところが多いようですが、

子供たちが通う保育園はお昼を挟んで行うので、

せっせとお弁当の下準備をしています


まずは、筑前煮


ええ、つい先日の遠足のお弁当と同じですが、何か?







あとは・・・



桃猫さんの薬膳料理教室で教えて頂いて以来はまっている

『南瓜とししとうのぴりから煮』

ししとうではなく万願寺とうがらしですが






あとは明日の朝早く起きて頑張りま~す

明日はじいじ・ばあばも福島から応援に来てくれます

さらには、ばあばが栗ご飯を作ってきてくれるそうで、

ラッキー

仙台のおばあちゃん(私の母)は果物を担当してくれるそうで、

私はおかずだけ~~~~~


助かります、感謝でございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-10-09 17:48:30
お弁当おいしそうですね、写真を見るだけでもよだれが出そうです。うきうきした気持ちでつくるお弁当は美味しいに決まっています。両家のじいじばあばもご馳走持ち寄りで、盛大な運動会になりますね。
返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-10-09 21:26:56
いしころばばあも運動会に参加します!!
りんちゃん、れんた君と一緒に走りたい。
ごぼう抜きしそうな・・・色黒の私。
では、とっても美味しそうな筑前煮
いっただいま~~す
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2009-10-09 22:47:45
こんばんは。
遠足よりも運動会・クリスマス発表会の方が
親としてはだんぜんうきうきしますね!!
想像しただけでも涙が出そうです(笑)
両家のじいじ・ばあば・おばあちゃんが運動会に集結するのは初めてなので、盛り上がりそうです
kazutyanさんはお孫さんからお花をプレゼント・・・素敵です!!
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-10-09 22:50:27
まだ「いしころばあば」じゃないじゃないですか!!
でも、いつかは朋ちゃんが結婚し・・・
ふふふ
イメトレですね!!
筑前煮おいしそうって、写真はまだ
切っただけですから~
味は保証できません・・・
返信する
楽しい運動会! (sora)
2009-10-09 23:42:13
両家のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれるのはうれしいものですね。
お弁当も一緒に食べられるのですもの!
子供たちにはいい思い出だと思いますよ。

さて、かおりんの筑前煮のお味はどうだったでしょうかね・・・・味見した~~~い
返信する
エライ! (しずママ)
2009-10-09 23:45:19
かおりん子供ちゃん達喜びますよ

うちも先日の運動会で、じーじばーば、スッゴい喜んでましたから、きっといい一日になりますね

頑張って下さい
返信する