かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

尾花沢プチ旅行~番外編~

2009-08-28 14:44:36 | 野菜・果物・食
今日は、作ってて出しそびれた記事を救出!!!

脱・お蔵入り






尾花沢からの帰り道~~~

≪道の駅ねまる≫に寄りました。




スイカが花笠もってま~す





スイカが彫られてま~す

達筆でございますわよ



道の駅と言えば・・・ソフトクリーム

尾花沢と言えば・・・スイカ



そう、スイカソフトクリームです



まったり感のあるソフトクリームで、

味はちゃ~~~んとスイカでした

不思議と合いますね~オススメです













帰り道、面白い直売所を発見


黄緑色のうなぎで~~~す




いえ、ウリです

≪ちりめんうり≫ですって

その名の通り、表面がちりめんです






こちらは黒いトマト≪黒ダイヤ≫





真っ黒ではありませんが・・・


     

赤と比べると、だんぜん黒っぽいですね~




黒トマトはロシア原産だそうで、リコピン含有量が多いらしいです



黒・赤・黄色のトマト3兄弟




黒は見た目不気味だけど、意外や意外、こくがある

濃厚なお味です


黄色はボンディファーム産です

フルーティーな甘さでジューシー

何個でも食べられそう



トマトは見ても食べても元気になります


東北の夏はなかったけれど、頑張った夏野菜さんたち、

ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-08-28 16:08:00
ちりめん瓜に黒いトマト、西瓜のソフトクリーム、旅には人とも物とも珍しい出会い新しい出会いがあるものですね。
返信する
黒トマト (しずママ)
2009-08-28 18:52:43
今日はありがとうございました

おお黒トマト

リコピンさらに豊富とは嬉しいですね

いつも栄養など本当に参考になってます

メロンもこの夏、オレンジにこだわりました

これからもよろしくお願いします
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2009-08-29 10:31:01
尾花沢旅行、目的はログハウスと
スイカもぎ取りだったんですが、
行ったらいろんな出会いがありました
1日半の中で盛りだくさん過ぎて、
2人の子連れでやや疲れましたが・・・
次回はやはり2泊ぐらいでのんびりしたいです
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-08-29 10:34:15
こちらこそ、ありがとうございました

黒トマト、生も濃厚でしたが、昨日の
タルトに入ってた加熱してある黒トマトも
おいしかったですね~

私もメロン、いつも緑なんですが、
あれ以来、赤肉ばかりで~す

カロテンカロテン~~~
返信する