かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

3歳児健康診断

2010-04-16 23:06:32 | 子育て
れんたの3歳児健診でした。


1時間半~2時間かかる3歳児健診。


あぁ、めんどくさい・・・と内心思いつつ・・・




さて、本日の主役、3歳半のれんたは中耳炎での入院・治療、

肺炎での入院・治療の恐怖から、すっかり怖がりになってしまいました。


かかりつけの耳鼻科では、毎回、手のつけられないほどの号泣魔に変身・・・





今日も、会場に着くやいなや、半べそ顔に・・・




「こわいことする?いたいことするの?


かなり不安がっていましたが、


なんとか、「歯磨きの練習」、「聞こえの検査」とクリアしていき、


とうとう、一番の難関の「歯科健診」に


しかし、前のお友達は誰一人泣いていない




女の子なんて、先生に診てもらってる途中、

口開けながら笑ってさえいる

(何が楽しいのかは不明)



さぁ、どうする、れんた



君一人、泣いてしまうのか






いよいよれんたの番。





れんたを抱きかかえ、診察台にセッティング。




仰向けになると・・・




れんた・・・・




仰向けになったかならないかのうちに・・・












口、パカーーーーーーーーーーーーッッッ





あごが外れんばかりの開きっぷり






あまりに力が入り過ぎて、瞳孔まで開き、顔色も青くなって来て・・・


(おまえはアバターか




これには先生たちもびっくりなようでしたが、

さすが心得ていらっしゃる


「ここで笑ってはいけない」と。





先生の準備も整っていないうちに口開けちゃった

かなりフライングなれんたを


「すごいね~~~~~上手だね~~~~~~
りっぱだね~~~~~


と盛り上げる盛り上げる



おかしくてたまらなかったんですが、私もここは堪えねば




褒め称えます



だって、“ぼくだって、なかないでできるんだ”

れんたなりの「意地」を見せてくれたんですもん。





そんなアバターなれんたは

「虫歯もなくキレイ」とのことで、無事、泣かずに歯科検診終了




この調子で内科健診も終え、今日、れんたは大きな「自信」を得たのでした


3歳児健診、バンザイ





帰りは白バイに乗って帰りました。




血色も戻ったみたいです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~~~ (sora)
2010-04-17 01:18:56
れんたくん、お兄ちゃんの貫録でしょうかね!
えらい、えらいです。

もう、3歳半ですか。
あっという間でしょうね~~。
あっという間に大きくなって嫁さん連れてきてそのうちかおりんはおばあちゃんになって・・・
あれれ、、、、行きすぎだっちゃね

あっという間の人生ですから、楽しく生きましょうね!!


今度れんたくんに会いたいな==!
返信する
お疲れさまでした! (しずママ)
2010-04-17 11:35:25
三歳児検診でしたか

時間かかりますもんね~

無事泣かずにおめでとうございます

成長ですね


新車も購入されたんですねポロもパワーウィンドウとか頑張ってくれましたね

紫山で特番だったんですね楽しみにしてます

返信する
えらいねー (ひすじみ)
2010-04-17 15:32:28
虫歯がないなんてすごい
写真は健康優良児の見本見たいです
白バイに乗って未来は
ハイウエーパトロール
返信する
 (のりのり)
2010-04-17 20:29:57
れんたくんに感動して、涙が……。頑張ったね(泣)

返信する
えらい!えら~い! (しんこ)
2010-04-18 11:33:19
れんたくんすごいじゃん!

お兄ちゃんになったね!

白バイは、男の子の憧れの乗り物なんだね。
いい顔してるぞ、れんたくん!

返信する
えらい!えら~い!2 (桃猫)
2010-04-18 19:10:27
れんたくん頑張ったねむぎゅ~て抱きしめたい!
帰りは白バイに乗ってご機嫌
ほめほめ
返信する
3しゃい (いしころとまと)
2010-04-18 19:36:09
れんたくん、まだ3さいなのね。。。
今高校生のわが息子に言う言葉は
「3さいの頃に戻って~~」
可愛い~~
口開けているれんた君を見られて
先生
得した気がします。
私も見たいよ~
返信する
soraさんへ (かおりん)
2010-04-18 21:30:56
ほんとあっという間ですね~
てか!れんたの嫁ですか
想像つかな~い
れんたが嫁になったりして・・・という
疑念も!?

がんばれ、れんた!!
ママはどっちでもいいけどね

ゆうしんくんもあっという間に1歳児健診が終わり、3歳児健診来ちゃいますね
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-04-18 21:34:14
れんたくん、中耳炎の治療の痛さを思い出すと不安になるの無理ないですよね、なのに頑張ったね、これで自信がついて、これからは怖くないですね、大きな成長です。
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2010-04-18 21:37:17
長いですよね~
疲れますよね~
大人も
いっぱい3歳児がいる空間っていうのも
なんか不思議ですよね。
え!?こんなにでっかいの!?なんて子も
いたり・・・

ポロ、どうにか直してこれまで来たんですが、
いよいよお別れの時が来てしまいました
今はもちろん、鍵もちゃんと開き、パワーウィンドウもちゃんとパワーを発揮しています
特番はOXさんで、5月OAです
返信する