かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

やっと!!

2010-04-13 07:51:38 | Weblog
ちまたでうわさの≪はらドーナッツ≫やっと食べました


「今日も行列が出来ている


と、毎日のように車の中から確認するだけだったんです



そして先日、やっと近くまで行く機会があり、

念願の、あの行列の一員になることが出来ました


いろんな種類があって目移りしちゃいました~





私、ドーナツあんまり好きじゃないんですけどね・・・・・




(じゃ、何故買う

行列に・・・やられました。


ドーナツのギトギトの油っこいのが苦手で、胸やけしちゃうんですよね

そんな普通のドーナツ、MAX1個な私が、

はらドーナツは一気に2個イケました

胸やけもせず

おからドーナツなので、とっても素朴で優しい味でした






プランターのロマネスコ、やっと食べました




あまり大きくならないまま開いてきてしまったので、

観賞用にしようかとも思ったんですが、

やっぱり初めて作ったロマネスコ、味見してみたい!!


と、思い切ってチョッキンしました



ちっさ

一房が小指の第一関節ぐらいで・・・

でも、小さい体に甘味がギュッと凝縮

おいしかったです








待ちに待ったアレがやっと、やっと来たーーーーー!!!

ジャジャン




です

新車の匂い、久々ですね~

後ろに映っているのが、前の「POLO」です

8年ちょっと、お疲れ様でした

POLOが故障しちゃったので、新車が来るまでは、

おじの軽自動車を借りて乗っていたんですが、


これがなんとマニュアル(イマドキ、あんのかい



一応、マニュアル車で免許は取りましたが、

仙台トヨペットに務めていた14年前に

お客様の下取り車でちょっと運転したぐらいなもので、

それ以来のマニュアル車



左手も左足も使うってことは、両手両足全部使うっつうことじゃん!!

無理~~~~~~~~~

うわ~坂道ーーー!!サイドサイドーーー!!半クラ半クラーーー!!


赤信号か、よし止まるぞ。

・・・と思いきや、青かーーーい

はよ、ギアチェンジ~~~~~~




ガクン・・・ガクン・・・・・プスン・・・・・・・・


エンストしまくりだったのは、言うまでもあるまい


自分の運転に車酔いしそうでした




でも、慣れてきてからは乗りこなせるようになりましたよ


一転、「マニュアル運転出来るあたし、カッコイイ」と

自分に酔ったりなんかして



でも、オートマ運転すると、やっぱりオートマがいいですね

新しいラクティス様、どうぞよろしく


ラクティスでの初乗りは、特番のロケで、泉パークタウン紫山まで行きました

車庫入れなど、かなり慎重に運転していたようで、

あまりのスローな動きに、スタッフが笑っていました


さぁ、今度はいよいよ丸森か~~~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキ!偶然最後まで見てしまった (ひすじみ)
2010-04-13 13:24:27
かおりんさん仕事が忙しいでしょう
返信する
おにゅーかー (桃猫)
2010-04-13 21:58:23
素敵!マニアルカー運転できるのね~
ペーパードライバー28年のわ。た。し。
新しい車いいな~
返信する
ひすじみさんへ (かおりん)
2010-04-15 21:37:03
見~~た~~な~~


ひっひっひ。見てしまいましたね。


日曜日、行きたいなぁ・・・

と、つぶやいてみます。
返信する
桃猫さんへ (かおりん)
2010-04-15 21:43:34
マニュアル、必要に迫られてですよ~
それしか道がなかったんです

まさか、三輪車で通勤できないし。。。

マニュアル、2週間くらいで経って、
やっと慣れましたかね。おそっ!

一緒に乗った子供たちは、いつも
わーわー騒いでいるのに、マニュアルの時は
大変おとなしかったです。

危険なことを察知し、緊張していたんですね
返信する
新車!新車! (sora)
2010-04-17 01:13:27
ぶ~~~ん!ぶ~~~ん!
新車!新車!!

いいな~~~~!ぴっか、ぴっかはご機嫌ですね!!
マニュアルこなせば世界を制覇したようなもの!はははははぁ!!

ゆっくり走って大丈夫ですよ!!

ペーパーに近い私は、会社の車だけは運転してます!!なんでもこい””って感じですかね(笑)
返信する
soraさんへ (かおりん)
2010-04-18 22:25:36
ぶ~~~ん!ぶ~~~ん!
爆走!爆走!!

マニュアルの軽とは大違いのスムーズさ~
ガクンガクンならない走行、最高です!!

世界制覇するには、あたしゃあ、まだまだひよっこですよ
sora姉様のように、ピンクの女王様にならないと~
あれやらないと、なんでもこいにはなれませんもの!!!
目指せ、ピンクの女王様
オホホホ~
返信する