かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

年末ですね~

2013-12-30 00:38:08 | Weblog
昨夜、忘年会だったので、朝はフレッシュジュースでスタート





オレンジ+バナナ+レタス



のんびり起きて、今日はずっとまったりおうちで過ごしました


と言っても、やることは満載


まずは子供たちの冬休みの宿題~


書き初めの宿題は、2年生までは硬筆のみ

3年生からは、硬筆+毛筆。


今回、毛筆に初チャレンジの娘は悪戦苦闘




娘だけでいいのに、やっぱり見てだらやりだくなるっちゃね(笑)



今回の課題の『たけ』で対決


両者、やり直しなしの一発勝負







《 左 : 娘      右 : 母 》


3年生の娘と、あまり変わらんちん・・・

習字、中学生の時以来か....

久々に書いたっけ、むずかしー



この後、細い筆で名前書き。

これがなかなか出来ないらしく、どうにもこうにも納得いかない娘....(笑)

今日はた~っぷり、練習だけで終わっちまいました~




と....そこに、公園でお友達と元気に遊びまくってた息子が帰ってきて参戦


どーーーだ







・・・バランスっ


でも、名前のかすれ具合がなんだかアーティスティック!?


『みつを』的な...(笑)







そんな習字、1回やらせてもらったら....

ひらがなの『たけ』だけじゃ物足りなくなり・・・

私:「もう一枚、使ってい~い?


娘:「しょうがないなぁ・・・」



というわけで、


2014年、こう過ごせれば・・・というのを漢字一字で。





今年もまあ穏やかではありましたが、やっぱり穏やかに過ごすってのが一番╰(*´︶`*)╯

でも....

ん~

ん~

ん~


なんか、なんか、納得いかない

やっぱり字のバランス?かなぁ。笑







よし、明日は全員、本腰入れて本番だ

己に勝つんだ(」・ω・)」



(※本来、やらなきゃいけないのは娘のみですが・・・)








そんなこんなであっと言う間に夕飯のじか~ん。


夕飯は子供たちがいろいろ手伝ってくれました


玉ねぎをチョッパーで刻んでもらい~

ベーコンを切って~



卵割って、牛乳とマヨ入れて、混ぜてかまして



とろとろオムライス











とろとろ卵をかけるのは難しいのでやってあげましたが、

けっこう手伝ってもらいました




食後は、食器もフライパンも炊飯器のお釜も・・・全部洗ってくれました




キテル!!!お手伝いブーム!!!(((o(*゜▽゜*)o)))


ツヅケ!!!お手伝いブーム!!!





・・・もとい、



最新の画像もっと見る