かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

クリスマスムード

2009-12-03 20:56:07 | 子育て
12月、師走です~~~

街中、いっつも混んでるんですけど~~~
年賀状やば~い


と、すっかり大人の感じ方になってしまった今日この頃です・・・

もうすぐクリスマスだっていうのに・・・

う、うきうき感が・・・ない





でも、子供たちは新型インフルエンザでのお休みを経て

久々に保育園に行き、毎日、クリスマスムード~~~


先生方が一生懸命作って下さったクリスマス飾りが玄関を飾っています。

そして、クラスごとにクリスマス飾りの製作をしたようで、

それが園の中に人数分飾られ、華やかに彩ってくれています


上の写真はりんのクラス製作のリース

りんのは真ん中にあります


リースの中にはサンタがいますよ



こちらはれんたのクラスのリース



ベルと松ぼっくりがついています











このお二人もクリスマスムードを盛り上げてくれました


あきらちゃん&ラーメンちゃんクリスマスコンサート

が行われました






子供たちとお母さん&先生たちのアイドルあきらちゃんとラーメンちゃん

コンサートの準備をしながら、お二人は

登園する子供たち一人一人に気さくに声をかけていきます

大事ですね~

りんは「何歳ですか?」と聞かれました!

「5歳」と言うと、ラーメンちゃんが「ラーメンちゃんは○1歳」

本当の?年齢を暴露(笑)

私も聞かれてしまったので、とりあえず
「ハタチです」と答えておきましたが、なにか?



コンサートの模様は園の掲示板に貼ってある写真で見ることが出来ました





りん(右)も楽しそうママも見たかったなぁ・・・


もちろん、みんな大好き、コレもあったようです!!!






『秘伝ラーメン体操』

(わたしも踊れまっせ


このコンサートの模様は、あきらちゃんのブログでも紹介されるそうです

あそびうたステージ報告





クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント

サンタさんにお願いするプレゼント選びに余念がない子供たちです
(あまり高いのはやめてください・・・



一昨日、クリスマスプレゼントではないですが、

今の時期に着れるれんたのジャンパーがないので、

買ってあげました




れんたセレクトは「シンケンレッドのジャケット」

一応、シンケンレッドが背中に刺した剣を持ってるポーズをしてるよう

(ぼんやりしたポーズだなぁ


このジャケット、ずいぶん気に入ったようで、
夜、布団に入る前まで着ていました~~~~~


あまり服は買わないので(お下がりがいっぱいあるんです)、
久々のおNEW、うれしかったようです


ちなみにりんには、ジャンパーはあるので、
プリキュアのトレーナーを買ってあげました

お願いですから、来年まで着て下さいね~~~~~

サイズ、持ちますように・・・

子供の服って高~~~い!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩子)
2009-12-04 09:10:36
おお!れんたくんのジャンバーかっこいいぞ~(^O^)
インフルエンザもお疲れ様でした(^_^)/~
ママ偉いっ。

あきらさんとラーメンさん!お元気で大活躍なさってるんですねっ。
返信する
彩子ちゃんへ (かおりん)
2009-12-04 15:40:10
そう!あきらちゃんとラーメンちゃんは
いつでもどこでも元気に大活躍されてます!!
ムービンでも取り上げさせて頂きましたもんね

彩ちゃん!ママを褒めて頂き、恐縮でっす!
正直、疲れました~アハハ~
でも、二人同時にかかってくれたから
よかったかな!
彩ちゃんも気をつけてね~
あたしたちの仕事はインフルエンザは大敵だもんね~エイッ
返信する