かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

またお熱!?

2009-11-30 16:18:17 | 子育て
先週、新型インフルエンザだったりんとれんた


りんは検査で《インフルエンザA》と出たんですが、
れんたは弟で症状が同じだから…と、自動的に《インフルエンザA》と診断されてタミフルを処方されました。


で、保育園を一週間お休みして、今日久々に行ったんですが…


れんたが保育園で発熱


以前、中耳炎になり、鼓膜にチューブを入れてることもあって、今、かかりつけの耳鼻科に来ています


なんの熱なんでしょうね~

一応、インフルエンザ検査して、結果待ちですが…

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-11-30 19:19:05
新型に続いて季節性ですか、大変ですね、それに中耳炎はこじらせると後遺症が残りますから、もし経過が思わしくなければ転医も考えて上げてください。
返信する
おだいじに (しんこ)
2009-11-30 21:51:08
お子さんが小さい時は、お医者さん通い大変ですよね。
代わってあげたくなります。
かおりんも気をつけて、お母さん頑張って!
頼りは、お母さんですからね。
れんたくん早く良くなってね。
返信する
インフル (オノデラりんご園)
2009-11-30 22:45:14
実は、うちの娘も先週インフルA型で学校お休みして今日から登校しました
そしたら、新型インフル2回かかる人もいるって話がでてて。。。びっくりですれんた君続かないといいですね、お大事にしてくださいね
かおりさんもうつらないように濡れタオルをブンブン振り回してくださ~い濡れタオルに菌がくっつくから振り回して洗ってを繰り返すといいって聞いたことありますうちもやりました
返信する
お大事に (しずママ)
2009-12-01 10:24:15
先日 かおりんのblog更新状況を見て、もしかしたら。。と思い、心配で毎日blog覗いておりました


でも良くなってホントよかったです

でも、れんたくん、心配ですね。早くよくなることを祈ってます
返信する
お大事にーパート3 (いしころとまと)
2009-12-01 10:39:18
かおりん、
連日の看護で疲れないようにね。
先ずはかおりん自身がが少しづつ体に栄養つけて下さいませ。
かおりんは果物好きだから、ビタミンCを
いっぱいとって、そしてぬれぞうきんに
ばい菌をいっぱいくっつけて
先ずは母親が元気なのが一番。
でも写真を見る限り
れんた君も表情が明るいよう。
れんた君早く直ってね。
返信する
kazutyanさんへ (かおりん)
2009-12-01 19:49:39
インフルエンザ検査は幸い、≪陰性≫でした
中耳炎も経過良好で大丈夫でした!
熱も、解熱剤使わず、一晩寝たら下がり、
今日、元気に登園しました~
ご心配頂き、ありがとうございます!
返信する
しんこさんへ (かおりん)
2009-12-01 19:52:31
ほんとそうですね~
一生分の病院通いを
今、集中的にしてるような感じです
私がぶっ倒れたら大変!
気をつけま~す!!
落ち着いたら、また丸森に充電に行かないと~
返信する
オノデラりんご園さんへ (かおりん)
2009-12-01 19:57:29
オノデラさ~ん!!
オノデラさんのりんご園に行こうと思ってたら、れんたがおたふくかぜ・・・
治って、りんご狩りは終わっちゃったけど、
見学だけと思ってた矢先に・・・
インフルエンザ
でも、オノデラさんの娘さんもでしたか
やっぱり流行ってるんですね。
新型インフル2回かかる人もいるんですか!?
抗体出来ないんでしょうか・・・!?
いや~恐ろしいですね
濡れタオル、ぶん回します
まわってまわってまわる~~~
返信する
しずママさんへ (かおりん)
2009-12-01 20:04:16
ご心配頂き、ありがとうございます
二人そろって同時にインフルかかりましたからね~
でも、時間差でかかって2週間休まれるよりは
良かったですかね

れんたはおかげさまで、今日元気に登園できました!もうすぐクリスマス発表会。
元気に過ごしてもらいたいものです
返信する
いしころとまとさんへ (かおりん)
2009-12-01 20:09:49
ご心配頂き、ありがとうございます
ビタミンC、けっこう摂ってると思います!
先日も食育フォーラムでお土産頂きましたし
山家さんの不忘果樹園さんに注文した西洋梨もあるし、今日は保育園のママ友からりんごを頂き・・・フルーツ三昧です
そして、タオルぶんぶんですね!!
れんたはすっかり元気ですので、明日行けると思いま~す!!楽しみです
返信する