かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

そそら、そらそら~

2008-10-31 12:23:47 | 空・花・自然・・・♪
昨日の朝の空






ふんわりふわふわ~
昨日の空は、わたあめのような高積雲が多かったなぁ

そういう時って、雲が太陽や月を隠すと、
雲のふちが美しく彩られることがあるんですって

まさに、この画像がそうですね~




雲間から太陽が顔をのぞかせて・・・
その太陽の周りを囲む雲が全体的にグレーになって、
その縁は、光で彩られています。


同じところに立って写真を撮っても、
角度によって、明るさも変わって、
ガラリと違う雰囲気に・・・

人もそうですしね。


おっと、ユニコーン発見!!



ね、ね、ね!
右側に、いるでしょ???

え?馬?
確かに・・・

でも、これは想像の世界でツノつけて、
ユニコーンにしちゃお~っと♪

ほらほら、ユニコーンが空の道を駆けていくぅ~


変わって、ここからは、今朝の空。

あ、うさぎ!!



うさぎが左上に向かって、ピョーンと跳ねてます。
すごいジャンプ力だ!!

う~さぎ、うさぎ、何見て跳ねる~十五夜お月さま見て・・・

って、うさぎさ~ん、十五夜終わったし、朝ですけど・・・


でも、別にいつ跳ねたっていいよね。


びゅーーーーーーっん




どこまでもどこまでも・・・



納得いくまで跳ねればいいよね。


青雲、それは~君が見たひかり~、僕が~見た~希望~♪

(注:日本香堂のまわしものではありません。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気おねえさん (やえ)
2008-11-01 03:55:31
時々,かおりんちゃんのブログに出てくる空,素敵です。
仙台に来てから20年,最近あまり空を見上げることもなくなりましたね。

以前は,かおりんちゃんの発想と違って見えて,歳のせい??と思ったけど,それは感性の違いですね。

秋の空ですね~。
ユニコーン,私もお馬さんに見えたので,角をつけてかわいいユニコーンに変身してもらいましょう。
うさぎちゃんは,遠吠えする犬に見えた私。
私って凶暴かしらん???

これからもたまにはお天気おねえさんになってね。
返信する
やえさんへ (かおり)
2008-11-01 11:42:06
私も昔から空が好きだったわけではないんですよ!
5年前にTBCラジオの朝の番組でラジオカーに乗ってリポートしていたんですけど、朝の空がとてもとてもきれいで…。毎朝4時起きの生活はつらかったんですが、空を見ると早起きは三文の徳って本当だなぁって初めて思ったんです

それがきっかけで空が好きにでも、運転中も空が気になるので、、、危ないので、、、気をつけます

遠吠えする犬!見えました~すご~い

見る人によって違うんですよね~
ユニコーンは、娘には「右を向いて座る女の子」に見えるそうです。確かに、見えます。でも、鼻が「てんぐ風」らしいです

夜中(というか朝方…)のコメントですが、大丈夫ですか?息子さんもお大事に…元気になりますように
返信する