中国ビジネスブログ「漢和塾の窓」

中国語や中国ビジネスに関連するテーマを、漢和塾の小川がつらつらと書き綴る・・・

『いじめ』と言う日本語の軽さと、深い闇。

2012-07-27 13:17:34 | 私事
大津市の未成年による暴行傷害恐喝致死事件は、なぜか大津市長が遺族に謝罪に行ったり、筋違いな行動がなされていますが、当事者である犯人と親、犯人をかくまった罪の可能性がある担任の順で裁きを受けるべきで、校長や教育委員会なんかを毎度槍玉に上げるから、余計に揉み消したりしてしまいます。現場も見れない、見るつもりもないならば口出さなくていいから、下手な理想も語らないでいただきたいものです。そもそも、なぜ加害者が転校し、逮捕もされないのですか?団体からの圧力ですか?

そして、何より今般の事件は冒頭に罪名を書いたように、加害者が中学生であろうが、いじめなどと言う次元ではなく犯罪です。私が中学生だったのは、もう33年前になりますが、当時もいじめは存在していました。今は警察官になっている部活の先輩から毎朝部室で、耳吊りの刑と称して、両耳を持ったまま吊り上げられ、千切れそうな激痛の中、「富士山見えるか?」(ここは和歌山)と聞かれ、見えないと言うと更に吊り上げられ、見えますと言うと降ろすものの「嘘つけ!」と頭をどつかれたものです。母親が私の傷に気が付き、相手の家に怒鳴り込もうとしたようですが、そのうち、いじめは収まり有耶無耶になりました。 当時は、所属していた剣道部の顧問が、国士舘出身、鬼の○○先生と呼ばれ恐れられていたので、下手ないじめも長続きせず、やりすぎるとまずいと言う意識も加害者のほうにあったのかも知れません。

警察と学校が一番危ない・・・教科書で習う職業のイメージとは真逆な現実が起きていますが、それもそのはず。学校の教師は、教員免許をとっただけで、何の社会生活も経験せずに先生になり、子供を指導する立場になります。元リクルートの藤原和博氏が校長になったことが話題に上りましたが、実際、社会人出身の教員を増やさないと、まともな教育などできるわけがありません。世間知らずなだけならまだしも、なぜか反日思想の教師が日本人の子供を教える・・・寒気がします。

警察においても、、先の中学校の同級生ではないですが、一部キャリア組は別に、暴力団と警察官が同級生だったりもするわけで、さらに暴力団には、在日やが深く関係している・・・日本の闇の深さはそこからきています。下手に日本の自主独立など語れば、私の家族にも危害が及ぶ可能性があり、もちろん、私が小物だから相手にされませんが、それなりの立場で、いくら志を持ってる人物でも、闇の力には屈するしかないのかも知れません。それでも、日本人であることを誇りに思える日本人は少数派ではないはずです。満州族やモンゴルに、大多数の漢民族が支配された中国のような歴史にならないように、まだ一般選挙があるうちに、多くの日本人が日本のおかれた現状に危機感を持つべきです。尖閣問題で誤魔化されているうちに、別の脅威が迫っています。アメリカに管理され、中国に圧倒され、南北朝鮮に寝取られる・・・それが今の日本の置かれた現実です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。