歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「Too Young」(ナットキングコール)カヌマの歌で

2023年10月29日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

この曲はナットキングコールの代表曲の一つで、

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

あまりにも有名な曲ですもの、ご存じの方は多いはず。

 

カヌマは若い頃、そして弾き語りの仕事を始めた頃も、全くナットキングコールに興味がありませんでした。

古くさい歌を歌うおじさん?おじいさん?という感じで思っていました。

 

でもお客さん、それもとっても上品でいかにも紳士という表現がピッタリの方がナットキングコールの大ファンで、この歌を歌いたいとカヌマに。

 

伴奏しながら聴いていると本当に気持ちよさそうに、そして心のこもった歌に、

「へぇー、ナットキングコールの歌っていいなぁ」

 

それから、カヌマもナットキングコールのファンになりました。

ですから、ナットキングコールとの出会いの歌が「Too Young」なんです。

 

カヌマの歌でこの歌をお聴きくださいね。

間奏でセリフを入れてみました(´ー`)ウフ♪

だ、誰ですか?

このセリフをきいて「さむっ」と言っているのは (^_^; アハハ…

 

できれば🎧

Nat King Cole  Too Young (1961)

Too Young カヌマの歌で

TOO YOUNG  詞 曲 S.Lippman & S.Dee

They try to tell us We're too young

Too young to really Be in love

They say That love's a word

A word we've only heard

But can't begin To know the meaning of

 

And yet we're not Too young to know

This love will last Though years may go

And then someday They may recall

We were not Too young at all

彼らは私たちに言う 私たちは若すぎる 本当に恋をするには 若すぎる

彼らは言う 愛は言葉 その意味を理解し始めることさえできない

しかし、私たちは 若すぎるわけではない この愛は永遠に続くだろう たとえ年月が経っても そしていつの日か 彼らは思い出すだろう 私たちは 若すぎるわけではなかった

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスン、etc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズ、etc

【さえ先生とコラボ、etclove letters, etc 小松音楽教室(リンク)

【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2

【カヌマ・チョイス】1【カヌマ・チョイス】2【カヌマ・チョイス】3

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック、

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2023-10-29 21:30:36
カヌマさん最高です!

声質も合っているのかNat King Coleみたいです。

セリフも全然「寒く」ないですよ!

カヌマさんも歌うおじさん?おじいさん?と肩を組めますね(笑)

いや、Nat King Coleは私も大好きです。

有難うございました。
返信する
小父さんへ (カヌマ)
2023-10-29 22:30:43
さむ~いセリフですが、英語の歌詞の内容を少しでも伝えられたら、と頑張りました(*'-'*)エヘヘ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。