歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

「 初心者でもできるやさしい方法で解決」そして、中学生の頃 (´ー`*)憧れ

2024年07月10日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

Yさんより

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉 

歌がうまくなる優良サイト・・・

これがカヌマミュージックスクールのサイトです。

私は、合唱、オペラなどを通して、いろんな発声法の指導を受けた経験があります。

おなかから声を出すといっても、いったいどの部分をどう使うのか?

思い出すのは足上げ腹筋。運動部の腹筋とは使う場所が違います。

でも、1分も上げておくと、めちゃめちゃきついです。

のどのあけ方などについても厳しいものがありました。

割り箸をつっこんでのどの奥をあけた話も聞いています。

のどが開かないと平べったい響きのない声になってしまいます。

ところが

カヌマ式では、それらを初心者でもできるやさしい方法で解決してくれてます。

このように、ふつうならかなり変わったきついトレーニングをするところを初心者でもできるやさしい方法で解決してくれてます。

このレッスンを通じて歌に生かせれば歌唱力は必ず向上するでしょう。

ちなみに私ののどは5時間60曲ぶっ続けで歌っても平気

 

寝ても覚めても

スペインの今でいう歌姫、マリソルの映画マリソルの初恋が日本公開されたとき見に行くと、舞台挨拶でマリソルが登場。

あまりの可愛さにこの映画3回も見にいきました (^_^; アハハ… 

テレビに出れば、テレビ画面に映るマリソルを夢中になって写真に写したり、お袋があきれるほどでした。

今日は、映画「マリソルの初恋」の主題歌を映画のシーンと共に。

でも相手役のロバート・コンラッド(当時のイケメン俳優) ('ε')フーン

 

できれば🎧

Marisol  Me Conformo (1964)

Me conform Con estar a tu lado Me conform Con hacerte Feliz Me conformo

Con mirarte a los ojos Con oirte en silencio Con tenerte en mis brazos Y soñar junto a ti

Yo quisiera Conseguirtelo todo Y llevarte Por un mundo mejor amor Sé que no tengo nada Pero yo me conform Me conform Cuando tengo tu amo Me conform Con mirarte a los ojos

Con oirte en silencio Con tenerte en mis brazos Y soñar junto a ti Yo Quisiera Conseguirtelo todo Y llevarte Por un mundo mejor amor Sé que no tengo nada Pero yo me conform  Me conform Cuando tengo tu amor

私は満足しています あなたのそばにいることで 私は満足しています あなたを幸せにすることで

私は満足しています

あなたの目を見ることによって 静かにあなたの声を聞きながら あなたを抱きしめながら そしてあなたと夢を見る

私はすべてを手に入れるだろう そしてあなたを連れて行きます より良い世界の愛のために 私は何も持っていないことを知っています しかし、私は従う

私は満足しています 私があなたの愛を持っているとき 私は満足しています あなたの目を見ることによって 静かにあなたの声を聞きながら あなたを抱きしめながら そしてあなたと夢を見る

(グーグル翻訳)

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等【カテゴリー別・音声レッスン一覧】Jポップス,演歌,ジャズ等【さえ先生とコラボ等】love letters等 小松音楽教室(リンク)【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。