おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

ドライイーストをお忘れなく (^^;)

2013年08月20日 | ホームベーカリー
使い切りの3g入りドライイーストを使っているので、この間のハーフ食パンの余り1.5gのイーストが残ってしまいました 
仕方ないッ もう一回作るか…
  

残ったクルミも入れました(クルミ入れすぎっ)


なんか、いい感じよぉ 



面倒くさいと思っていたハーフ食パンを懲りずにまた作ってしまいました。



が、



3回目のドライイースト入れ忘れ 



今回は、途中で気がついたので、慌ててドライイーストを入れ、ちょっと寝かせてコーンも混ぜ込み焼いてみました。



が、



やっぱり、膨らみ足らず 





まっ、食べれない事もないか(^^;)


皆さん、ドライイーストの入れ忘れにご注意くださいね(≧◇≦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | らなぴぃ姉妹 (^^♪\(^o^)/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくのばあば)
2013-09-05 23:59:45
ホームベーカリー、買ってほんとに良かったです(*^_^*)
焼きたてはなんてったって最高です!パン屋さんに全然いかなくなりました。レーズンやくるみパンもとっても美味しいし食パンだって、あっという間になくなってしまいます。
フランスパンもかなりおすすめです!小さめにスライスしてブルーチーズややぎのチーズを塗るとワインのおつまみに最高です!お試しください!いちじくでジャムを作ったので塗ってみましたがこれまた止まりませんでした(*^O^*)
こないだ、初のドライイーストの入れ忘れをやらかしてしまいました(>_<)この世のものとは思えないような塊ができていました・・・トホホ
返信する
ホームベーカリーちゃん (のんばあ)
2013-09-06 20:50:51
もっと色々なアレンジパンにも挑戦しようね!

YOUちゃんが、ピザもなかなか良いって言ってたよ
返信する

コメントを投稿

ホームベーカリー」カテゴリの最新記事