おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

サヨナラおもしろ島(^_^)/~

2017年12月30日 | 島の出来事
7月から更にさかのぼる事、3月のお話です。

島の風物詩、春のお別れ

毎年3月になると欠かさず見に行ってた船の見送り
なんの縁もゆかりもない方たちのお別れなのですが
いつも映画のワンシーンを切り取ったようで
ライブで観るのが大好きでした。
島の友人たちには単なる物好きと面白がられるばかり
何故なら島民の方々にとっては年行事みたいなもの
異動や高校生の卒業後の就職、進学等々、
島を必ず出るわけで残る子、いや残れる子はごくわずか

『今日の見送りは誰だっけ?明日は?』

『そんな感激するほどの事でもないけど!』

ってな調子で、遅めに島を出る子は
必然的に見送りが少ないとか・・・etc.(笑)


で、
アタシたちも、色々な諸事情で島を去る事になり、
まさかまさか自分たちが見送られる側になるとは思いもよらず   









お隣の先生の見送りには及びませんが、
ビックリするくらいの方たちが
来て下さり、もう感激です。
お隣のおじさんには
『ここからの見送りじゃけど(^_^)/~』
と、駐車場まで出てきて下さるし、
感謝をどう伝えて良いのやら

みんな、ありがとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉー

船が防波堤を超え、島が小さく見えるまで
感慨深げにじじとデッキでたたずんでおりました。





ほんとうに季節外れの記事でごめんなさいねm(_ _)m
どうしても、この事は伝えておきたくて・・・



老後に向けての断捨離  0.0kg
今日までの繰越合計量 728.6kgkg





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・京都旅行 還暦バンザー... | トップ | ありがとう ♪ おもしろ島(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島の出来事」カテゴリの最新記事