おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

ドキドキ☆ニモカ

2017年05月06日 | 日記
5月も二週目突入となりました。
ゴールデンウィーク 皆さん、如何お過ごしですか?

さて、
えっ  今頃???
って、感じでしょうが、のんばあ電子マネーデビューしました(笑)
だって、島ではあまり必要としなかったんですもの 
コンビニはありますよ、2店舗!

1店は24時間営業、もう1店は午前0時まで!
あれっ、23時だったかしら? 忘れちゃった 

兎に角、ポイントやらが付くし、小銭が要らないと云う事で購入したのですが



何せ、初めてなもので

西鉄バスでタッチ!

JRの改札でタッチ!

地下鉄改札でタッチ!

西鉄電車でタッチ!

お買い物でタッチ!

まあ、ドキドキの初体験でございますよ。

世間の皆さまは、スマホでタッチ! なんぞされていらっしゃいますが、
そんな怖い事は、まだまだできませんわ(苦笑)

恐る恐るの財布にカードを入れたままタッチが精一杯 

何故に財布に入ったまま読み取ってくれるのか、不思議でたまらん
磁気と云うものは、そんなにスゴイのか

と、浦島たろ子状態ののんばあです(>_<)


老後に向けての断捨離   0.0kg
今日までの繰越合計量 388.9kg
(引っ越しゴミの重さを足したいのに伝票が見つからないよぉー)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 5年ぶりのシアター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (たーぽん)
2017-05-07 12:35:26
電子マネ­━デビューおめでとうございます
今の世の中何でもかんでもポイントカードに
現金がチャージ出来るようになってますもんね~
私だって5枚持ってますよ~
返信する
たーぽんへ (のんばあ)
2017-05-15 00:06:13
コメントありがとう!

5年間の島生活はすっかり、浦島たろ子になっておりまして、映画館のチケットを購入するのも戸惑ってしまいましたよ 
こんな私でも電子マネー3枚も持つ羽目に?なってしまいました。でもポイントは大きいよねぇ(^^)v
『チャリ~~~ン』 いい響きだっ

これから色々教えてね!
返信する
Unknown (りくのばあば)
2017-05-17 19:07:12
ワオン!って犬がなくカードもありますよ
返信する
りくのばあばへ (のんばあ)
2017-05-23 16:08:57
近くにイオンがあるの
早速、作りましたよ! なんだかんだの3枚目です(笑)
『ワオン』
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事