おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

5年ぶりのシアター

2017年05月14日 | 日記
ゴールデンウィークのお話をアップしようと思ったら、
あれれ、もう3週目に突入しちゃいましたよ。

さて、五月に入り、さっそく、島からのお客さま第一号!
その名も Meliza 
ミリーサが遊びに来てくれました。 
ちょうど、お嬢さんのライヴを聞きに来福との事。
ライヴ会場が百道浜って聞き、
右も左も分からないミリーサに方向音痴ののんばあが
『それでは、そなたを連れて行ってしんぜようぞ
と、云う運びに相成りまして  
だって、会場となる百道浜は、野球観戦でヤフオクドームへ行くので
方向音痴ののんばあでもバッチリ案内できるのですよ(苦笑)




ってな訳で、ゴールデンウィークの4、5日は我が家へ泊まって頂き 
せっかくの福岡だからと一緒に映画を観に行きました。
のんばあ5年ぶり
ミリーサ24年ぶりのことです 
いかんせん、島では年に1、2回上映されるだけで
しかも新作ではないですし、なかなかチャンスがありませんでした。
昔は、映画館も結構あったらしいのですが・・・。

アタシたちが観た作品はその名も
Beauty and the Beast
『美女と野獣』




のんばあ60才、ミリーサ49才
その夜は二人とも夢見る乙女に戻り、幸せな気分に浸りつつ
帰りは博多ラーメンを食べて帰ったのでありました。

あぁ~、  し・あ・わ・せ  


老後に向けての断捨離   0.0kg
今日までの繰越合計量 388.9kg





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ☆ニモカ | トップ | 海に囲まれた生活から都会へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんチビのばあば)
2017-05-17 19:11:48
まりと杏ちゃんと行きました~
良かったね~
返信する
さんチビのばあばへ (のんばあ)
2017-05-23 21:23:54
アハハ、なるほど! さんチビのばあばだね

杏ちゃん、女子会の仲間入りかな
エマ・ワトソン可愛いかったねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事