おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

大阪・京都旅行 還暦バンザーイ\(^o^)/ 京都編

2017年12月29日 | 還暦イヤー
この年の瀬に7月の旅行話もあったもんじゃないのですが
これには少々、訳がございまして、
どうしても年内にこの事は終わらせたいもので
年末の大掃除もそっちのけで記事を作ってます(^_^;)
間の抜けた感、満載のお話ですが、
どうぞお付き合いのほどを

京都嵐山の土産物屋さんを数店覗いたあと嵐山駅から
一路 京都鉄道博物館 へ






まあ見事と言いますか、
展示車両の多さにビックリしましたねΣ(・□・;)



















スカイテラスと呼ばれている広いスペースから
鉄道写真マニアが喜びそうなロケーションが

東寺の五重塔をバックに新幹線が


普通に在来線も走ってます。


京都タワーまでバックに
絶景かな絶景かなぁーーーーーーーーーーーー


最後に、ああ、懐かしの三輪車ミゼット 
皆さん、ご存知かしら(笑)



京都鉄道博物館の土産物店では人数規制がされており、
時間待ちが長く、店内に入る事が出来ませんでしたし、
SLコーナーはチラ見
まあ、一泊二日だから駆け足観光ですものね(^_^;)


じいちゃんの見舞いに来てくれたノリ&ナナ(甥&姪)
『電車好きにはお勧めスポットだよ!』
などと、自慢げに話していましたら
『群馬にもっとすごいのがあるよ!』
えっ???
さっそく、ネットで調べてみましたら
鉄道好き親子にお勧めしたいスポット
信州本線の廃線跡を利用して作られた
鉄道のテーマパーク
「碓氷峠鉄道文化むら」(うすいとうげてつどうぶんかむら) 

いやいや、ほんとうに知らない場所だらけ
知らない事だらけ
で、す。(苦笑)


電車好きの孫ちゃんとお勧めデートスポット 

 

行ってないけど「碓氷峠鉄道文化むら」も如何でしょう?


さて、最後までイマイチの体調で
帰りの新幹線で食べる予定のお弁当も食べれず、
相変わらず、先輩方やゆみさんに迷惑をかけてしまいましたが、
回数を重ねると還暦祝いとか関係なく
年に1回の旅行を慣例にしたいと願うのんばあです。

オバケ先輩
シゲ先輩
ゆみさん


よろしくぅ~~~m(_ _)m



老後に向けての断捨離  0.0kg
今日までの繰越合計量 728.6kgkg





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保で定期受診 | トップ | サヨナラおもしろ島(^_^)/~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦イヤー」カテゴリの最新記事