おもしろ島ののんばあ

遠く離れた家族、お友達へ!
日々の小さな出来事を知らせたくてブログ始めました。

大阪・京都旅行 還暦バンザーイ\(^o^)/ 大阪編

2017年12月11日 | 還暦イヤー
大阪・京都へ行って来ましたぁーーー!
って、7月にでぇーーーーす!(苦笑)

投稿するのが延び延びになってしまったのは、
膨大な量のデジカメ写真です。
手当たり次第に撮りまくったので
どれをアップしたら良いやら
選別に手間取ってしまい・・・
大した写真じゃないんですけど、
稚拙な文章を補い、臨場感を持たせるには
なんてったって写真が一番!

はてさて、時は2017年7月8日、9日の事!
高校卒業後、勤務していた会社の
先輩二人に同期一人の例の4人組
再び還暦祝い旅行へと(^_^)v

相変わらず、ゆみさんに丸投げのお任せm(_ _)m(すまぬ)
格安ツアーを探してもらい、ちゃっちゃと計画を立ててくれ
残りのお婆3人はついて行くだけぇ~(笑)
有り難や有り難や


さて初日は、大阪の鶴橋コリアタウンで焼き肉を食べ、







デザートはパッピンス(氷水)に舌鼓の予定が
来週からのメニューだそうで
ホットケーキのような韓国のおやつホットクを頂きました。



夜は、なんばグランド花月で吉本新喜劇
この日出演の川畑泰史座長と西川きよし師匠と一緒に











すち子さんとパシャッ 



誰とは言いませんが、二人共、酒井藍ちゃんと
洋服も身体もかぶっとるがな(苦笑)





なんばグランド花月はこじんまりとしたとても観やすい劇場でしたね。
幕の大きさで何となく広さが分かって頂けるかしら・・・


吉本新喜劇の演目は、すっかり忘れ、
オバケ先輩に教えてもらうと云う乏しい記憶
大丈夫かア・タ・シ

新喜劇前の漫才はブログに載せようと
メモしていたのでOK
やっぱ『書く』って、大切よね

なかなか中身の濃い面白い漫才でしたよ
アキナ
まるむし商店
ハイヒール
ダイアン
西川きよし
大木こだま。ひびき
月亭八方


お笑いに興味のない方は、ご存じないでしょうけど、
アタシは大好きなんです
入場の際には、藤崎マーケットのお二人が出迎えてくれ
吉本をとても身近に感じました


2017.12.21 RE-OPEN!!
お待たせしました!いらっしゃいませ!
~RE-OPEN記念特別公演のご案内~
 

だそうですよ

大阪へ行った折はぜひ、吉本へっ



初日のしめは、たこ焼きで





無理のない行程にほんとうに感謝です。
続きは、また明日か明後日に聞いてねっ



老後に向けての断捨離  1.7kg
今日までの繰越合計量 728.6kgkg




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーチウィークin上五島教... | トップ | 仮義歯 (^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦イヤー」カテゴリの最新記事