yomeのひとりごと

川崎月例マラソン(10k) 44'18
湘南国際マラソン(初フル)3'53'50
更新すべく頑張ります!!!

夫5箇条とyome5箇条

2006-03-24 19:26:44 | et cetera
こんばんは。yomeです。

2005年10月5日に発表した夫5箇条とyome5箇条です。
2006年3月31日までですが、結果を発表します。

まずは夫から

1.禁煙する
→禁煙成功しました!!!
2005年11月20日から禁煙しています。
正直言って夫に禁煙本を渡した時は、無理だと思ってました。
夫は『1日1ページ読む。』とか冗談!?を言っていたので
『いつ読むの?』『いつ禁煙するの?』ってプレッシャーをかなり与えていました…。
私が会社の研修で土日で家を空けたときに読んでくれて、いつの間にか禁煙してました。
周りがいくら言っても本人の意思なんだなぁってこの時改めて感じました。
何はともあれ、禁煙生活ヽ(^o^)丿


2.オリエンテーリングに参加する
→今年に入り参加するようになりました。

1月22日 ジュニアチャンピオン大会in滝山城址
      2年ぶりにオリエンテーリングをした夫。
      あまりの出来の悪さに、オリエン再開の熱がふつふつと沸いてきたようです。
      禁煙効果で気持ちよく走れるっていうのも大きかったようですが。

1月29日 かながわO大会in風のつり橋
      気持ちよく走れたようです。

2月 5日 関東リレーinしおや
      走れて良かった!!!
      しかも、良いタイム。
      嬉しそうな顔してて、嬉しかった。

2月12日 早大OC大会in二子
      4番ポストまでは良かったらしい…!?

2月26日 クラブ対抗リレーin宿谷の滝
      ざんざん降りの雨の中、頑張ってました。
      体力的にきつかったようですが。

こう見ると、集中して走ってますね~。


3.ジョギングを30分以上続けられるようにする
→コレを書いたこの時は、本当に走ってくれなかったのです。
走ってもごほごほとせきをしていて。
禁煙したら走るのが気持ちいいとかなり走るのが好きになりました。
ただ、走りすぎて足故障中です。
明後日の全日本大会はお休みとの噂が…。
今後を考えるとそのほうがいい気がします。


4.休肝日を週1日以上作る
→また走れるようになったら、実行するといっています。
この言葉を信じてます。

5.安全運転をする
→最近は車の運転をあまりしなくなりました。
その分安全運転してるかな。たぶん。



体力面についてはかなり復活したように思います。
オリエンテーリングを再開してよかったなって思います。
どれも禁煙効果が大きい気がしますね。




続いてyome5箇条です。

1.ジョギングを60分以上走れるようにする
→走れるようになりました。
2~3kmでも苦しかったのが、最近になって10~15kmくらいは走れるように。
もっともっと走れるようになりたいなと思っています。


2.オリエンテーリングの大会に3回以上参加する
→明後日の全日本大会を走ると仮定すると、合計5回です。
ここまで出来たのは、夫のやる気に引張られたおかげです。


3.休肝日を週2日作る
→今のところ週1日は作っています。
意思よわよわです…。


4.体脂肪を20%以下にする
→体脂肪は達成できていません。
酒の飲みすぎか!?
体重は2kgくらい落ちたんだけどな…。


5.HTMLを学習し、HPを作る
→作れていませんねぇ。
HTML勉強しなくてはと思っているのですが…。



こんな感じです。
4月からは新たな目標向かってはしります!!!

最新の画像もっと見る