yomeのひとりごと

川崎月例マラソン(10k) 44'18
湘南国際マラソン(初フル)3'53'50
更新すべく頑張ります!!!

牛肉とゴボウ煮

2007-08-18 14:38:36 | Good&New
こんにちは。yomeです。



今日は日差しが無く涼しく感じました(^-^)
ここ最近は凄く暑くて、バテ気味だったので、涼しいのが嬉しい!です。



↑夫がさっき作ってくれた牛肉&ゴボウ&こんにゃく煮です。
牛肉がお買い得で、思いついて作ってくれたのですが…。
食べたらめちゃくちゃ美味しいo(^^o)(o^^)o

いつも夫に感謝です
ヾ(≧∇≦*)ゝ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakkaku)
2007-08-26 19:16:44
牛切り落としが安かった。

牛肉だけを茹でる。
 脂身が多かったのでお湯を数回交換。
 こまめにアクをとる。

ゴボウ
 しっかり洗って皮を剥かず
 1cmくらいのぶつ切り
 牛肉のアクが出なくなったら鍋に追加

蒟蒻
 塩で揉んで熱湯かけて鍋に追加

味付けは砂糖+酒+醤油。
スキヤキ風。

返信する