福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

ひやおろし秀:純米吟醸原酒

2010年10月01日 18時47分32秒 | グルメ
仕事帰りに小さな酒屋きしなみ酒店にて純米吟醸酒とりんごとにんじんジュース(前にも書きましたが本当に美味しい)を購入しました。
このひやおろしの醸造元は末廣酒造さんです。この秀はきしなみ酒店のオリジナルとのことですが、深みのあるコクが特徴の生詰め酒です。原料米は五百万石です。コクがあるがさっぱりした辛口で、少し置くとメロン香がするようです。冷やして飲むには最高ですね!
今日の福島は25度以上あったようですのでこの冷やしたお酒が本当に美味しく感じられます。りんごとにんじんジュースは相方の注文です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒は良いね (はまちゃん)
2010-10-06 19:19:44
旅行して来ましたが、相手が日本酒が好きで、毎日常温の日本酒を飲みました。やっぱり美味しいですね。増して銘柄を好めば美味しい×美味しいでしょう。ささやかな楽しみを探索して続けて下さい。
返信する
はまちゃんへ (kanchan)
2010-10-07 18:12:24
お帰りなさい!学生時代の旧友との親睦は昔の若者に気分が戻りますね。さて10月10日近くの酒屋さんでお祭りがあります。ふるまい酒を少々楽しんできます。小さな酒屋さんですが美味しい地酒をいつも提供しています。ブログに掲載しますね。
返信する

コメントを投稿