金沢発 あれやこれや

-ヒントをくれる存在に感謝しつつ物語をすすめます-

日本医師会が接種方針転換か

2023-07-28 14:55:02 | COVID-19
医師会が接種方針を変更したとの情報が昨日でてたようです。

“すべての人への積極的接種呼びかけは不要”釜萢常任理事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014143221000.html

日本医師会が方針転換!特定の人以外にワクチン接種の呼びかけ必要なし
ttps://agora-web.jp/archives/230727030524.html
↑先頭にhを追加ください

ワクチン接種後の健康被害が見過ごされている現状を当事者が訴え / 日本医師会が接種推進をトーンダウンし、初めて接種後の膨大な薬害を認める
ttps://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=350901
↑先頭にhを追加ください

現在は無料接種は高齢者と基礎疾患のある人限定です。
今年9月からは5歳以上を対象にした接種を再開する予定でしたが
トーンダウンしたようです。

   *****
実は昨日、下の記事を読んでました。
7/24に厚労省会見室にて、新型コロナワクチン後遺症患者の会が
記者会見をしたことを伝えてました。しかしながらこれを伝えても
対する医師会や政府の反応が乏しいので
これまでとあまり変化ないと思い止めてました。

長尾和宏医師「大学病院とかに行かれるんですけど、まず、寝たきりになったり歩けなくなっても異常なしということを言われたり、或いはもういわゆる門前払いを喰らって、ほんとに難民化しています。…大学病院の先生、公立病院の先生に聞いたら、後遺症を見たらクビになるんですよ。」
ttps://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=350799
↑先頭にhを追加ください

世界でも唯一ワクチン接種推進してる日本ですが
やっと少しずつ現状打開が進むのでしょうか。
自治体や会社の長が接種率を気にして
政府の協力要請以上に接種を広げてしまった
可能性があるかもと思っています。
よかれと思ってしたことだからいいだろうでは
決してすまされないだろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国と英国で障害者の大幅な... | トップ | 免疫システムを弱める可能性... »
最新の画像もっと見る

COVID-19」カテゴリの最新記事