映画『追憶』を観に行った 〈来栖の独白 2017.5.12 Fri〉

2017-05-12 | 日録

〈来栖の独白 2017.5.12 Fri〉
  映画『追憶』を観に行った。岡田准一君は期待通りの好演。ただ、「俺たちはもっと早くに会うべきだった」との台詞場面。爆発するようなこの演技、前に見たことがあるような。ワンパターンになってないか。
 岡田君には『永遠の0』とか『海賊と呼ばれた男』のような特異な個性の方が似合う。
 このことは、小栗旬君にも云える。ドラマ『CRISIS』で見て期待していったが、あの役では小栗君の持ち味が生かされていない。
 テーマ音楽、一度聴いただけで記憶に残る。鋭利な、そして哀切なメロディ。この音楽を、シネマの迫力いっぱいの大きな画面を見ながら聴く。我が身を暗い席に埋めて。この快さ。
「追憶」予告2  
――――――――――――――――――――――――
映画『海賊と呼ばれた男』を観に行った。2017.1.2.

    

--------------------------------------------
『エヴェレスト 神々の山嶺』鑑賞 2016.3.21 Mon 

   

--------------------


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。