衣装ケースに乳児遺体、死体遺棄容疑で両親逮捕 白土憲昭容疑者と妻の勇気容疑者 吹田市 2016/5/14

2016-05-14 | 社会

大阪・吹田市 衣装ケースに乳児遺体、死体遺棄容疑で両親逮捕
 TBS News 2016/5/14
 大阪府吹田市のアパートで、衣装ケースから乳児の遺体が見つかった事件で、警察は両親を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
  死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、大阪府吹田市の無職・白土憲昭容疑者(42)と妻の勇気容疑者(37)です。
 警察によりますと、2012年5月ごろに勇気容疑者が男の子を出産。その後、死亡した乳児の遺体を衣装ケースに入れて遺棄した疑いが持たれています。遺体は産着姿で、上から土がかけられ、周囲にはおしゃぶりなどが置かれていたということです。
 警察の取り調べに対し、妻の勇気容疑者は、「子どもは徐々に母乳を飲まないようになり、ある日動いていないことに気付きました」と供述。夫の憲昭容疑者は、「遺体を衣装ケースに入れ、引っ越しするたびに連れて行きました」と話しているということで、「お金に困っていたので埋葬できませんでした」といずれも容疑を認めているということです。(14日11:50)

 ◎上記事は[TBS News]からの転載・引用です
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
乳児の遺体遺棄容疑 夫婦逮捕
 NHK NEWS WEB 05月14日 06時06分
大阪・吹田市のアパートの部屋で、衣装ケースの中から、乳児の白骨化した遺体が見つかった事件で、警察は、この部屋に住む夫婦を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し、「子どもは自宅で生まれたが、衰弱して死亡した」などと供述しているということで、詳しいいきさつを調べています。
12日、大阪・吹田市片山町のアパートの部屋で、衣装ケースの中から、毛布にくるまれた乳児の白骨化した遺体が見つかりました。
警察は、この部屋に住む無職の白土憲昭容疑者(42)を16歳の長女に対する傷害の疑いで逮捕し、妻の勇気容疑者(37)からも事情を聞いていましたが、乳児の遺体を遺棄したと認めたことなどから、2人を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し、2人は、「子どもは自宅で生まれたが、数日後に衰弱して死亡した。
金に困っていて、病院に連れて行かなかった」などと供述しているということです。
乳児は、4年前、摂津市の集合住宅の部屋で生まれたあと死亡し、白土容疑者らは、引っ越したあとも、遺体を衣装ケースに入れて保管していたとみられるということです。
警察が、詳しいいきさつを調べています。

 ◎上記事は[NHK NEWS WEB]からの転載・引用です
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
16歳長女への傷害容疑で父親、白土憲昭容疑者逮捕 衣装ケースに乳児の遺体 吹田市 2016/5/12
...........................


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。