はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

宇宙シリーズ!第24 話・ニッコリ王子とエガオのスペース自由研究・友好的日本観察『くらやみ祭』編。

2011年05月05日 15時06分20秒 | 毒ラジオ・毒宇宙!
宇宙TVCM

♪ジャバザネットジャバザネット~
夢のジャバザネットたかだか~♪

「足つぼ押したらゲボー
たかだかこんな物をたかだかこんな銭で買えちゃう
ジャバザハットのスペースTVショッピング
『ジャバザネットたかだか』の時間DEATH!
本日ご紹介いたします商品はこちら!
『アラビンのランプ』!
かつて誰もが憧れたひみつ道具DEATH!
今回、皆様の熱烈なご要望に御応えいたしまして
(株)四次元の技術をもって見事復元に成功いたしました!
こすると煙のロボットが出てきて言う事をきいてくれる!
煙のロボットって…。
希望小売価格55万スターの所
今回は発売元(株)四次元さんのご厚意によりなんと
5月5日子供の日スターにて皆様にご提供!
さて気になるお電話は?
♪83-83-83♪
闇!病み!止み!まで
今すぐ!」

プツッ

「エガオ!行くよ!」
「ニコニコー!(イエッサー!)」


ピコーン…ピコーン…


何億光年
宇宙の端くれに広がる乳房形の『O-π(オッパイ)星雲』内には2つの星が存在していた。
右乳首側がピンク色の『NIKKORI星』
左乳首側が真っ黒な『HANAKUSO星』である。

星雲内『O-π小学校』の担任『ボイン先生』から出された宿題
「宇宙にまつわる自由研究」をこなす為
今、地球の『日本』に向けて小さなロケットが放たれた!

ブビーーーッ!

乗組員はニッコリ大臣のひとり息子『ニッコリ王子』と
宇宙ペットの『エガオ』くん!

今回は
優しい『ニッコリ大臣』と穏和な『ニッコリ星人』達が仲良く暮らす
『NIKKORI星』の王子の宿題の旅!
さてさて
王子とエガオのミッションの幕開けである!


ニッコリ王子とエガオのスペース自由研究・友好的日本観察!
『くらやみ祭』編。


ニゴニゴ…
地球時間2011.5.5
宇宙を漂うロケット『ホホエミ』

エガオ、子供の日と子供の火、どっちが危険?
「ニコッ!(そりゃ火です王子!)」
どっちかなぁ
迷う!迷うけど!
今週も『O-π小学校』の宿題の期限が迫ってまいりました!
『宇宙・こども新聞』で読んだんだけど
今、日本はゴールデンウィーク真っ最中らしい。
今日は子供の日だって。
子供達を石碑にして
子供の碑を各市町村の役所に飾るらしい。
僕もお子様だから飾られちゃうのかなぁ?
今日はお子様ランチがバカ売れ!
何か変なの!
エガオ、僕日本て所がますます分からなくなっちゃったよ。
「ニコッ(お子様ランチ食べたい!)」
でもめげちゃいられないもん!
ダディの為に日本と仲良しになるんだ!
よし!張り切って学ぶよ!

では今回の観察地を決めよう。
ハイパーコンピュータの『ニヒル』さ~ん!
「フフッ、アナタガ休ンデイル時、必ズ誰カガ働イテイル。
フフッ、ニヒルナ笑ミヲ浮カベル『ニヒル』サ。
今回観察スル土地ヲ弾キ出スゼ」

♪ピキポーン♪

「フフッ
『クラヤミマツリ』トイウトイベントニ決マリダ!」
イベント?
「フフッ
今回ハ祭リ見学!」
どこの?
「コノアイダ行ッタ東京ノ『フチュウ』ダヨ。
フフッ」
府中か!
どんだけ暗闇な祭か気になる!
よし!じゃあニッコリワープで『クラヤミマツリ』へGO!
「ニコーッ(GO!)」

ミョミョミョ~!
キランッ!

ワープを抜け
ここは東京都府中市くらやみ祭会場上空。

うわっ!全然明るい!
「ピポパッ。
昔ムカシハ真ッ暗ナ中オコナワレテイタ祭ダガ
今ヤクラヤミ祭リトハ名バカリ。
昼間カラヤッテルシ、今時夜ノ街ハ明ルイノサ」
へ~。
「大昔、コノ祭ハ、暗闇ノ中ヲ誰彼ト構ワズSEXシチャオウ!ッチュウ
子孫繁栄乱行パーティ祭ダッタノサ」
お子様には刺激強っ!
「サァ、ソンナクラヤミニ下リ立ッテ
実際ニ祭ヲ見テ来ルト良イ」
そうだね!
よし、エガオ!これを見よ!
ダディがくれた『今日のブロマイド』だ!
上手く化けて祭へ潜入し調査願う!
「ニコニコ?(どれどれ?)
ニコ!(了解!)
ニコッ!(変化!)」

ドロンパ。

エガオは見たモノに上手い事変化出来る技を持っているのだ。

ゴーッ!

サブロー演歌に変化したエガオは
ウインクワープで祭会場へ下り立った。

シュタッ!

「♪まぁ~つりだ!まつりだ!祭だ!くらやみまぁつぅりぃ~の
ちぃ~らしぃ寿司ぃ♪
祭と言えば私、北島三郎よ!
サブ!バラ族!ホモ雑誌!
私、イチロー選手に影響受けて
名前をサブローに改名いたしました!
間にはさまれたジローは飛びます飛びますのジローちゃんです!
そんな事より祭だ祭!
くらやみ祭だーいっ!
なんつってたら、向こうから巨大な太鼓が迫り来る!?」
“ドーン!ドーン!”
どうしたエガオ。
「王子!日本一大きな太鼓の音で鼓膜が破れる!」
なに!?それは大変だ!
よし!エガオ!
『ジャバザネットたかだか宇宙TVショッピング』で買った『アラビンのランプ』で
今助けにゆくぞ!
って…ちょっと待てよ
…太鼓は祭ならでは
下手に止めたら祭を邪魔する事になるよな
…でもこのままではエガオの耳が!
…いや、やっぱり
…でも耳が!
あーもーっ!迷う!

「王子!ご決断を!」

えぇい!ままよ!
アラビンのランプっ!

ビガビガビガーッ!

おまたせしましたご主人様!

アラビンのランプを使った王子。
煙のロボットは今風に改造されたメイド喫茶の店員だった。
意外とツンデレで
王子はひたすら手を焼く羽目に。
こちらサブローエガオは太鼓の振動で耳をおかしくした反面
鼻の穴が異様に発達。
巨大太鼓を巨大鼻の穴で吸い込み
ついでに祭全ても吸い込んじゃって
王子は宇宙警察にお叱りを受け
またしても無駄におこづかいと気を使う羽目になってしもた。

後日、『O-π星雲』の『O-π小学校』
ボイン先生に厳しい罰を受けるライバル『ハナクソ王子』の横で
祭の意味を必死に考える『ニッコリ王子』だった。

ボイン先生のご褒美
今回もおあずけ!
王子は苦難を乗り越えて
また少し
成長したのだ。

ニコッ!

めけめけ~。

写真。くらやみ祭ポスター。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激強すぎ (ぴゅあこ)
2011-05-05 21:30:02
えーっ!
ほんとに『くらやみ祭』てのがあるんだねぇ。
どこまでニヒルさんを信じていいのかわからないけど
子孫繁栄では、きっとないよな
ぴゅあこさん。 (ばんぱく。)
2011-05-06 22:03:54
本当に
くらやみ祭はあります!
由緒ただしき歴史深い祭です。
良い祭すよ!

ニヒルさんの言ってたこは
歴史的文献にものってます。
ただそれが
子孫繁栄かどうかは定かでなし(笑)

今年は自粛で
何だか物足りなかったですが
毎年うんざりするくらい盛大で
取材もわんさと来てますよ。

コメントを投稿