はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

おねしょじゃないよ。“おねあせ”だよ。

2009年08月11日 15時25分28秒 | ほのぼの日記シリーズ
『桑田佳祐の音楽寅さん』は
何故にあんな毎週毎週スペシャル感満載なんだろう。
毎週豪華にくだらなく
しかしグレード高くて製作費も高そう。
しかも『桑田佳祐』に『ユウスケ・サンタマリア』でもお腹いっぱいなのに
時々凄いゲストが出てたりして!
フジテレビ深夜11時からの枠で
しかも30分て
短っ!
もったいない!
あんなん毎週スペシャルじゃんか。
はじめからDVD化で荒稼ぎな企みか?
でなきゃ豪華すぎてカッコ良すぎて
もったいないもんな!
なんてぶつぶつと呟きながら昨晩は就寝。

横になり間もなく
滝の様な汗が流れ
びっしょびしょな上
熱がこもって息苦しくなる。
まさに熱帯夜だ。

“熱帯夜”
そういや昔の『少年ジャンプ』マンガ
『Dr.スランプ』か『ついでにとんちんかん』で
炎で熱されたタイヤにコアラみたくしがみつき
“熱タイヤは寝苦しい”
っちゅうギャグがあったが
あれってどっちのマンガだったっけ?
センスが『えんどコイチ』っぽいから『とんちんかん』か?
いやぁなに、しょーもなさだったら『鳥山明』だって負けちゃいないぞ!
って、えぇーいっ!どっちでもいいわっ!
それより暑くて堪らんわっ!
もう鬱陶しい!
と寝返り。

部屋に熱がこもりきってしまっており
雨降りの高湿度な上に風が通らず
近づく台風により熱気が押し寄せ
モンヤリした状態となっているのだ。
こりゃ軽い蒸し風呂だ。
際限なく汗が流れ落ちる。
蒸し風呂…

“虫風呂”?
うじゃうじゃウジウジヂキヂキうじゃうじゃ
うじゃうじゃウジウジヂキヂキうじゃうじゃ
ざぶ~ん
うじゃうじゃウジウジヂキヂキうじゃうじゃ
うじゃうじゃウジウジヂキヂキうじゃうじゃ
うじゃうじゃ…
うわぁっ!ウゲ~ッ!
気持ち悪っ!
あ・つ・い・の・に・っ・!
暑いのにっ!
余計な駄洒落から
余計な想像してしまって
余計キモ暑苦しくなっちまったわっ!

ひとまず起き上がり水分補給。
『アクエリアス・フリースタイル』
スポーツドリンクのシュワシュワ感にハマっている逸品だ。
ゴキュゴキュ…と飲んだそばからダラダラ汗が!
補給しながら放出しちゃって意味ねーっ!
入れた分だけ流れ出る大汗。。。

起きたついでにおしっこを
じょぼじょぼ…
補給以上に汗で水分出すぎちゃって
おしっこチョー黄色いわ!

トイレから出てまた水分補給。
補給しながらまた汗大放出。
もうっ!
きりがない!

だいたいこのこもった熱が悪いんだ!
早いトコこの止まって溜まった熱を流れるよう拡散せねば!
そうだ!
とばかりに両腕を大きく振って
空気をかき混ぜ流す作業をはじめる。
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
真夜中に
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
しばらく続けていたら
大量に汗が吹き出しはじめた為
すかさずまたまた水分補給。
でまたまた汗放出。
ちょいと息切れ
って何回補給と放出を繰り返してんだっ!
俺はアホかっ!
もひとつオマケに素手をぐるぐる回し空気をかき混ぜ流すて原始的方法
何それアホアホか!
もう良い!
寝る!

グーーーーーーー…。

夢を見た。
物凄い大汗かいたおかげで
『汗かきの歌』
なるものを思いつく夢。
即座にメモって
すぐ形にし
有名音楽プロデューサーに売り込んだら大ウケ!
即CD化で
爆裂大ヒット!
売れに売れたところで

グラグラグラグラ
グラグラグラグラ

はっ!

……何だ夢か…。
あぁ
また大汗だ。

グラグラグラグラ

…ん…?…地震…?
結構ゆれてるなぁ。
まぁゆれは良いとして
そんな事より
地震より
むにゃむにゃ…
俺は…
眠い…眠い…
グラグラむにゃむにゃ

グーーーーーーー……。

で、朝目覚めると
またまた全身も枕も汗でびっしょり。
水分補給と放出だの
熱気をかき混ぜだの
何だのかんだのよりも
とりあえず

クーラーつけろ!

地震以外は
最近毎日だいたいこんな感じです。

地震以外はって…
本格的大地震が起きたら
こんなんじゃ俺
死ぬわ。

暑い!

めけめけ~。

写真。台風過ぎ去りつつ
暑さやって来つつ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのダジャレ (まけいぬ)
2009-08-11 19:55:05
とんちんかんに一票。
ばんぱくさんの言うとおりセンスが明ぽくない。

しかしアチーな。この湿気。
日本総サウナ


大雨に地震。
麻生さんも最後まで気が抜けないな。
被災地は大変だよ。

返信する
必需品! (みぃ)
2009-08-11 22:39:54
何が?ってエアコンですよ。

ばんぱくさん、エアコン嫌いなんだっけ?

寝てても熱中症ってありえますからね。

うちも3人並んで寝てるので
熱気・湿気尋常でなく
軽く除湿を一晩中かけています。
25度くらいまで下げて…

とにかく、早めにクーラーつけませう。
返信する
音楽寅さん (店長)
2009-08-12 06:27:03
 『音楽寅さん』ノルウェイの森とゲゲゲの鬼太郎。
最高でした。
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2009-08-12 16:52:23
ヌケサクが燃え盛るタイヤにしがみつき
涙流して
「熱タイヤは寝苦しい」
とか言ってた気がする(笑)

東名高速が崩れてたの
凄かったな。
びっくりだよ。
静岡や伊豆の取引先さんに電話したら
ニュースとの温度差があり
ヒドさは差ほどじゃない様子。
それより景気をどうにかしてくれと
言ってた(笑)
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2009-08-12 16:55:44
あ、エアコンあるんですよ。
立派なのが(笑)
しかし今年に入って
まだ1度もつけてない。
扇風機はガンガンつけてるんすけどね。
夏休みあたりに
今夏初クーラー
つけようかな。
返信する
店長さん。 (ばんぱく。)
2009-08-12 16:58:51
毎週毎週凄いです。
やり過ぎ!
ファンには堪らないでしょうが(笑)
海の家ライブも感じ良かったし
この間の文学ロックも
無駄に良くできていた。
凄いな~(笑)
返信する
ぐるぐる? (ぴゅあこ)
2009-08-12 20:33:28
大丈夫!おとなも失敗はあるよ。うんうん。
おねしょのいい訳が『汗だよ
っちゅうのは私も小さい頃やりましたから

で、真夜中にぐるぐる?
基本、夜中のトイレだって薄目でやるのにぐるぐるなんてしてたら目がパッチリ覚めちゃうじゃ~ん

おかしすぎ
返信する
ぴゅあこさん。 (ばんぱく。)
2009-08-13 17:12:01
夏は寝汗がマジ半端ない。
だから
お酒が翌日に残りにくくて良いや(笑)
真夜中に何しても
目が冴える事はないんす。
すぐ寝れる。
鈍感だからね(笑)
返信する

コメントを投稿