カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

最初から「バスティン」の子はやっぱり違う?

2023年03月31日 | 過去のブログより

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

*****************

 

「カナリア日記」今朝の「トップテン」の中からご紹介させて頂きます。

 

最初から「バスティン」の子はやっぱり違う?

 

です。

「バスティン」とは「教材」の名前です。
シリーズになってます。

その当時「バスティン研究会」に所属して、可なり勉強しました。
最後にリンクしてある、当時のブログを是非お読みください。

 

今から約10年前の物です。

 


5年程前から「バスティン」を使うのをやめました。

又、当時は「ピアノ・コンクール」に参加してた生徒が沢山いましたが今は参加してません。


理由は色々あります。

 

180度方向転換した理由はいろいろありますが・・・

 

ご両親の「ピアノ教室に求めるもの」が大きく変わって来てるのが一番大きいかな?と思います。

 

どのように変わって来てるか?

なぜ「バスティン」を使うのをやめたか?

については、本日は省略させて頂きますが・・・

 

宜しくかったら、10年前のブログ

 

最初から「バスティン」の子は、やっぱり違う?

をお読みください。

 

 

今日も楽しい一日でありますように・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返しを買いに♪ | トップ | 発表会が終わって一週間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。