カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

♪う・さ・ん・ぽ♪

2020年08月06日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室
カナリア音楽教室の増田玲子です。

***************

 

一年生のゆいちゃんのレッスン♪~

お休みにどこかにお出かけした?と聞いたら「うさんぽ」に行った。と言いました。

ゆいちゃんは恥ずかしがり屋さんでいつも小さな声でお話しします。それでよく聞き取れなかったのもありますが、聞いた事のない言葉でしたので聞き返しました。

 

私    「うさんぽ?」

ゆいちゃん「うん、うさんぽ」

私    「うさんぽってなに?」

ゆいちゃん「うさぎとおさんぽするの」

 

はじめて聞いた言葉でした。

どうやら、屋外の広い所で「うさぎさん」とお散歩が出来るようです。知らなかったです。

 

「楽しかった?」と聞いたら、ニッコリ笑って「ウン!」と・・・

 

 

ゆいちゃんは恥ずかしがり屋さんで、普段は余りお話ししないのですが、その時はいつもより沢山話してくれました。ニコニコ笑顔で沢山お話してくれました

コロナでずっとお出かけ出来なかったから物凄く嬉しかったんだな、と思います。

叉行きたい、と言ってました。

 

「うさちゃん、楽しい時間をありがとう♡叉会いに来ます(*^-^*)」

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ♪Laughter♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。