カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

♪Laughter♪

2020年08月08日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室
カナリア音楽教室の増田玲子です。

***************

 

生徒さんが、髭男の「Laughter」を弾きたいと言うので楽譜を取り寄せました。

映画「コンフェィデンスマン プリンセス編」の主題歌です。

 

 

私は「コンフェィデンスマン」はドラマも映画も見たことが無く、奇しくも三浦春馬さんの追悼番組として地上波で放映された時初めて見て、そのストーリーの面白さと豪華な出演者に圧倒されました。

 

生徒さんは、月9の頃からの大ファンでこの新作をお母さんと初日に見に行ったそうです。

 

お母さまから頂いたLINEには「三浦春馬さんが画面に映ると胸がキュっとなりました。短時間の出演ながら映画の中で本当に輝いてました!素晴らしい俳優さんで、作品の中で生き続けていると思っています」と書いてありました。

それを読み、涙々・・・

 

 

直ぐにも映画館に飛んで行きたい所ですが、お子さんに接する仕事をしてる身ですのでそこはぐっと我慢して、「Laughter」を聴きました。。。叉涙・涙でした。。。なんて素敵なメロディーなんでしょう。

 

取り寄せた楽譜を弾いているときも、何度も体が震えました。特に「間奏」はやばいです。

 

髭男の曲は生徒さん達大好きで、「ノーダウト」「Pretender]「宿命」「I love・・・」等レッスンで弾きましたが、私的にはこの「Laughter」が一番ハマりました。

 

この曲は比較的弾きやすいので、お母さま達にも是非弾いて頂きたいです。弾いてみようかな~と思われたらLINE下さい☆

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪う・さ・ん・ぽ♪ | トップ | ありがとう豊島園♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。