カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

新入会の生徒さん♪

2023年04月15日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

****************

 

新入会の生徒さんの第一回目のレッスンしました。

♪さらちゃん 新一年生です☆

元気一杯!キラキラ☆のとっても可愛い女の子です(*^^*)

ママも、可愛いです☆(*^-^*)

 

 

教室にある「グッズ」を色々しました。

 

大きなお手玉
リズムカード
音名カード etcetc・・・

大体が「この手の物」をしてると、私は「汗だく」になります。
昨日もそうでした(;^_^A

 

「通常のレッスン」=「ピアノを弾く」のが「メインのレッスン」

に比べて、何十~倍ものパワーが要ります。

 

ピアノの先生」というより「リトミックの先生」です。

 

「リトミック」は色々勉強して「認定資格」を幾つか持ってます。

「リズム感」と「運動神経」はそこそこいい方なので「リトミック」は未だ出来ると思いますが「息切れ」するのが「早く」なってきたのは否めません(^^;)

 

でも、小さな子と一緒に「リズム」にのって「全身運動」をするのは、とっても気持ちいいし、楽しいです(*^^*)

 

 

お家での「やりかた」をお教えしながら、幾つか一緒にしました。

一回では覚えられないものもあったと思いますが、覚えてるものはお家で一緒にやって欲しいです。

その積み重ねです(*^^*)

 

これからのレッスン凄く楽しみにしてます。

 

 

今日も素敵な「いちにち」になりますように♡

 

日本ブログ村

ポチッとご協力お願い致します♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の「ルーティーン」♪ | トップ | 幼児さんで「ブルグミューラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。