カナリア日記

さいたま市南区(武蔵浦和)にある「カナリア音楽教室」のレッスン日記です。

入学式♪

2023年04月11日 | 「レッスン日記」

ご訪問頂きありがとうございます。
さいたま市南区のピアノ教室 
カナリア音楽教室の増田玲子です。

****************

 

昨日は入学式がありました。

新入学の生徒さん達、ご入学おめでとうございます!

 

 

昨日の最後のレッスンは「新一年生」の「さやちゃん」でした。

レッスン室のドアを開けたとき、目の前に立ってた「さやちゃん」はまるで「お姫様」のようでした☆

 

入学式の「お洋服」で来てくれたのです。


一回りも、二回りも大きくなったように思えました。

 

さやちゃんは、19時半~のレッスンです。

入学式が終わってから、私に見せてくれるためにずっと着ててくれたようです。

その気持ち、とても嬉しかったです。

 

 

さやちゃんの事は、ママのお腹の中にいる時から知ってます。

お姉ちゃんとお兄ちゃんが習いに来てくれてたからです。

 

さやちゃんが産まれた日が、なんと教室の発表会の日で・・・

お父さんが、慣れない手つきで、汗をかきかきお姉ちゃんにドレスを着せてた時の事、今でも鮮明に覚えています。

遠~い昔のような気もしますが、あっという間だった感じもします。

 

 

こうして、生徒さん達がすくすくと成長していく姿をずっと見ていられる事、本当に幸せだな、と思ってます。

 

 

今日も素敵な一日でありますように♡

 

日本ブログ村

ポチッとご協力お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のリクエスト | トップ | 規則正しい生活♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。