日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎*その治療から間質性肺炎を発症
料理の講師をしながら…日々の生活や毎日のごはんを
書き留めています***

信州は寒いです!!

2022-10-31 18:57:51 | 日記

名古屋に2泊して帰ってきましたが・・信州の朝夕はやっぱり寒い

今朝もストーブ2つ点けて・・・夕方からも・・・

午前中は何となく不調で…でも食欲はあるお昼ご飯はトマトのパスタ

 

昨日も一日家に籠っていたし・・午前中はこたつに入ってたので

運動するつもりで銀行に行こうと*午後1時に家を出たけれど…

名古屋に帰る前の日*石垣の上の草刈りをして…刈った草を放置してたの思い出し

家に戻って→作業服に着替え片付け開始・・・

ついでに家の裏の所が猫の糞だらけだったので→片付けて板を敷き→猫除けに

木酢を薄めて撒きました*その後は庭に回って>>>落ちた木の葉も片付け・・・

3時近くに終了★おやつタイム*塩豆大福に抹茶

その後・・一番下の妹に電話…来月8日に3人姉妹で駒ケ根に行く予定なので

その話などをしました

 

夕ごはんは一人鍋*豚肉・白菜・大根・葱と間引きした春菊(畑で収穫)・豆腐

自家製柿酢ぽん酢醤油と大根おろしで。。。後は名古屋で買ってきた金時豆と守口漬

お昼ご飯の後に・・琉球もろみ酢を飲んで元気が少し出たし…以外に効くね

明日は頑張れるかな???いや頑張らないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿